KANSAI UNIVERSITY
  • 関西大学ホーム
  • 入学試験情報
  • お問い合わせ一覧
  • 交通アクセス
  • キャンパスマップ

最新情報

ホーム > 最新情報一覧 > 最新情報詳細

最新情報詳細

《締め切りました》 就活を始める関大生必見!ワーク型オンラインセミナー

【お知らせ】
本セミナー申込は締め切りました。たくさんのお申込ありがとうございました。
なお、抽選の結果は7月15日(水)にメールでお知らせいたします。
7月16日になっても届かない場合は、東京センターまでご一報ください。


ウェビナー表題.jpg

新型コロナ禍の影響で、2021卒予定者の就職活動の形が急変しました。

学生のみならず企業側にとっても初めてのことで、未だに試行錯誤しながらの状況が続いています。

その状況下で、今夏のインターンシップ情報が解禁となるなど、 22年卒予定(現在の3年生)の就活もスタートしています。

新型コロナの影響で就職を取り巻く環境はどう変わるのか?

また、環境に左右されない「就活の軸」やキャリアパスの考え方について、本学卒業生で、企業人事・採用のスペシャリスト池田斉正さんが、ワークを交えて分かりやすく解説します。

就活生必見のオンラインセミナーです。



      

 日 時


 2020年 7月29日(水)、30日(木) 

 いずれも19:00~20:30 

 ※予約後、受講者の方に参加用のURLを配布します

 定 員


 25名 (先着順ですので、お早めにお申し込みください)
 たくさんのお申込がありましたので、受付を「抽選」に変更いたします。

 申込締切 7月14日(火)17:00
 結果は7月15日(水)にメールでお知らせいたします

 対 象


 2022年卒業予定で、2日とも参加できる方


 内 容



 ◆第1回 7月29日(水)
「就活を取り巻く環境~コロナ災禍の中で何が変わる?」

  ・コロナ災禍で変わること、変わらないこと

  ・新卒採用は学生対するマーケティング

  ・採用の方程式、就活の軸、内定基準の軸とは


 ◆第2回 7月30日(木)
「企業との向き合い方~業種業界選択よりも大事なこと」

  ・ナビ媒体、合説頼みからの脱却

  ・3年で30%が離職する事実の考え方

  ・キャリアパスを意識する




■講師プロフィール

  profile
池田氏.jpg 池田 斉正 氏
 (1988年経済学部卒業)

株式会社クロス・コミュニケーション
(東証一部上場 クロス・マーケティンググループ)     

人材開発グループ プロフェッショナルマネージャー



新卒でリクルートに入社。求人情報誌全盛時代に営業として、数々の表彰を受ける実績を残す。


その後、まだアナログな時代にインターネットの将来性と期待値を見極め、外資系のNet広告配信会社の日本法人創業メンバーとして参画。


営業管掌役員に就任。創業2年目に東証マザーズに上場。


CFO、CHOを歴任した後、数社のITベンチャーの役員や人事責任者を経て現在に至る。




        



◆お問合わせ

 関西大学 東京センター
 T E L:03-3211-1670 /  MAIL:ku-tokyo@ml.kandai.jp



池田氏ワーク型オンラインセミナーちらし.jpg

ページトップに戻る