News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

イギリス語学研修(8日目)

8月7日(木)朝のミーティング前、最終日に発表するスピーチの練習をする生徒も見られるようになりました。
午前中は、スピーチレッスン。文章の構成や、文法の指導を英国人の先生にしていただき、ポスターも完成に近づいてきました。

2014eng8_1.jpg

昼休憩の時間、生徒たちはさよならパーティーの練習を自主的に行っていました。

みんなで協力しながらダンスの練習や、歌の練習をしていました。

2014eng8_2.JPG

午後は、英会話レッスン。テーマは「A to Z」。
身近にあるものの中から、AからZの文字ではじまる単語を考え、その実物を集めます。
生徒たちは校舎や校庭に出て、探し周りました。とくに、Xではじまる単語は少なく、苦労をしているようでした。

2014eng8_3.JPG

その後、スコーン作りをしました。
先生から作り方を教えてもらい、英語で書かれたレシピを見ながらグループごとに作成しました。
途中、オーブンを覗いていた生徒が「Over there, Black! teacher! Help me!!!」と叫ぶ姿が見られ、自然と英語が出てくるようになっているようでした。

完成したレーズンスコーンとプレーンスコーンにクリームとジャムをつけ、イングリッシュティーをいれて、校庭の芝生の上でおいしくいただきました。

2014eng8_4.JPG

2014eng8_5.JPG

※なお、学校が一斉休業のため、8月9日から13日分は、21日以降にまとめて掲載いたします。

PageTop