News News

【重要】生徒ならびに保護者の皆様へ

4月7日(火)に政府より緊急事態宣言が発令され、大阪府も対象となったことを受け、本校においても5月6日(水)までの休校延長を決定しております。今後の予定については、生徒の皆さん、保護者の皆様にはすでにお知らせしておりますが、あらためて以下の通り連絡をいたします。

○今後の予定について
・4月13日(月)より、オンライン学習を開始します。Googleクラスルームで配信します。オンライン配信用のクラスルームが開設されましたので、クラスコードを登録してください。

・休校期間中には、原則、登校日は設けません。

・学校再開、登校等、今後の予定について変更があった場合には、本ホームページ及び連絡網メールでお知らせをします。中等部1年生、高等部1年生は早急に連絡網メールの登録をお願いします。郵送しました登下校システム(東洋テック)の取り扱い説明書を参照してください。


○生徒の皆さんへ
4月7日、8日に皆さんの顔を見ることができなかったことは非常に残念ですが、以下の点に留意し、この1ヶ月を乗り切ってください。

・不要不急の外出は避けるなど、一人ひとりが健康を第一に考え規則正しい生活を送ってください。自分の命を守ること、それは家族を始め、周りの人の命を守ることにつながるという意識を持ってください。

・教員は皆さんの家庭での学習に向けて、準備を進めています。各教科それぞれの課題にしっかりと取り組んでください。また、この期間中にたくさん本を読んでください。

○学校への連絡について
・各ご家庭より緊急の連絡がある場合には、直接職員室に電話連絡(10:00〜14:00)をお願いします(土曜・日曜・祝日は除く)。ただし、緊急事態宣言の趣旨を踏まえ、教員の感染防止のために臨時の勤務体制を組んでおりますので、連絡には即座にお答えできない場合がある旨、ご理解ください。

・事務室の窓口業務(カウンター業務)は、原則として停止いたします。なお、一部業務については、平日に限り電話連絡(9:00〜17:00)で対応いたします。


PageTop