最新情報

最新情報

受験生のみなさまへ(入学試験における注意事項等について)

1月13日(土)および1月15日(月)に実施いたします2018年度入学試験における注意事項をご連絡いたします。

【1. 試験会場について】
・関西大学高槻ミューズキャンパス東館(初等部・中等部・高等部校舎棟)が試験会場となります。
 試験場の詳細については、当日本校にて掲示いたします。
・近隣の迷惑になりますので、車による来校は固く禁止します。

【2. 入校について】
・受験生は高槻ミューズキャンパス西門で受験票を提示し、入校してください。
・保護者や付き添いの方は、受験生の付き添いである旨を入校時に守衛にお伝えください。
・高槻ミューズキャンパスへの入校開始時間は、「7:30」を予定しています。

【3. 試験場への入室について】
・受験生の試験場(東館)への入場開始時間は、「8:30」を予定しています。
 入場までは保護者控室でお待ちください。(入場時間まで東館への立ち入りはできません。)
・試験場へは「9:00」までに入室してください。
 ※遅刻した場合は受験を認めないことがありますので、注意してください。

【4. 持ち物について】
・「受験票」「写真票」
・「黒鉛筆(HB以上)もしくはシャープペンシル(HB以上、0.5mm以上)」
・「消しゴム」
・「15cm程度の直定規(分度器機能がついていないもの)」
 ※試験中の筆記用具の貸し借りは認めません。
 ※コンパス・そろばん・計算機(電卓)・筆箱・下敷きなどは使用できません。
・「上履き」「くつ袋」
・「腕時計」(計算・翻訳・通信機能等がないもの)
・「飲みもの」(必要な方は水筒やペットボトル等を持参してください)
・「お弁当」(4教科型受験者のみ)

【5. 保護者控室について】
・キャンパス内北館1階レストランを保護者控室としてご使用ください。
・保護者及び付き添いの方は試験場(東館)に立ち入りことはできません。
 また、受験生への取次ぎもできませんので、試験場への入場までに持ち物や待ち合わせ場所等について受験生と確認しておいてください。
・保護者及び付き添いの方は、レストランでの食事は可能ですが、受験生は試験終了まで試験場(東館)から出ることはできません。
 なお、レストランの営業時間(食事の提供時間)は、11:00~14:00です。
  
【6. その他】
・「受験票」「写真票」の両方に写真を貼付し、切り離した上で、必ずご持参ください。
 ※当日持参を忘れた場合は、すぐに係の者に申し出てください。
・カンニングなどの不正行為は全教科無効となります。
・試験場への携帯電話・スマートフォンをはじめとする通信機器の持ち込みは禁止します。持ち込んだ場合は受験資格を失うことがあります。
・試験終了まで試験場(東館)から出ることはできません。
・試験場(東館)には時計がありません。必要な場合は持参してください。
 (時計のアラームは必ず切っておいてください。)
・服装は自由です。
・インフルエンザ等により体調の悪い受験生は事前に関西大学中等部(072-684-4326)へ連絡してください。
 また試験当日の場合は係の者に申し出てください。

このページの先頭へ