NEWS

NEWS

海外英語研修1

関西国際空港に参加者全員無事に集合、飛行機も遅れもなく順調に出国ができました。到着後も緊張の入国審査を通過しました。

早めの朝食を取ったのちにファームステイ先であるアサートン高原まで移動し、息をつく間も無くファームステイが始まりました。ファームステイ中、牧場で飼育しているニワトリ、ウシ、アヒルの世話をさせていただいたり、牛の赤ちゃんを触らせてもらった生徒がいました。中でも、ファミリーが飼っているニワトリを指さして「It's Christmas chicken!」と言っていたことにとても驚いたそうです。その他にもファミリーと買い物をしたり、野生のワラビーを見にいったり、へびを首に巻いたりした生徒もいました。再集合した際に、みんなが他のグループに体験したことを伝え合っている姿は、2日間がとても有意義で楽しかった時間だったことを物語っていました。

いよいよ本日からは、ケアンズに帰ってきて現地の小学生との交流が始まります。どんな経験ができるのか、どのように生徒たちの姿が変わっていくのか楽しみです。次回は、学校交流の様子を報告予定です。

MicrosoftTeams-image_256.jpg MicrosoftTeams-image (1)_256.jpg MicrosoftTeams-image (3)_256.jpg MicrosoftTeams-image (4)_256.jpg
PAGE
TOP