NEWS

NEWS

オーストラリア海外英語研修【7・8日目】

7日目は終日ファームステイ先の家族と過ごしました。日本とは比べ物にならない規模の農業に生徒たちは驚いているかもしれません。
ファームステイ先の家族の人が、「先週末は寒かったうえに雨だったよ。今週末でよかったね」と言っていました。
29日の飛行機の欠航が、今回のファームステイには良い影響を与えたようです。
素晴らしい天気の中、ケアンズでは味わえない大自然を満喫したことだと思います。

8日目は午前中をファームステイ先の家族と過ごし、午後1時30分、集合場所に集まってきました。
その後、代表生徒による感謝のスピーチがあり、ケアンズに向けてバスに乗込みます。2泊3日という短期間でしたが、別れを惜しみ泣き出す生徒もいました。
それだけこの3日間でいろんな体験をしたという表れだと思います。ファームステイ先の家族とお別れした後、バスはケアンズに向けて出発しました。
ケアンズ到着後ホストファミリーと対面し、ホームステイ先へと戻っていきました。

《生徒の感想》
・土曜日は1日中、ファームステイ先のファミリーと過ごしました。動物園でワニのショーを見て、カンガルーの餌付けをしました。日本にはいない動物がたくさんいたので、とても楽しむことができました。その後、ショッピングに行き、グレートバリアリーフのポストカードを買いました。また、オーストラリアの食品やお土産を見ることができました。

・ファームステイでは、馬2頭・犬2匹のいる家庭に行きました。2歳と4歳のBoysもいて、とても可愛かったです。植物園やショッピングに連れて行ってくれたり、おいしいご飯を作ってくれたり、とても優しいファミリーでした。2泊じゃ全然足りないぐらい充実したファームステイになりました。

・ファームステイと聞いたときは、牛や馬などがたくさんいるイメージでしたが、行ったところは蛇や鳥、ヤギなどがいました。初めて実際に見るものも多く、触らせてもらったときは楽しかったです。2日とも曇っていて星空が見れなかったことが残念でした。貴重な体験ができてよかったです。

・ファームステイ先では、とても優しいファミリーとたくさんの牛と鶏が待っていました。朝起きて餌やり作業をして、モーニングティーがありました。その後は薪運びをし、ランチはバーベキュー風のピクニックをしました。ディナーはステーキがとても美味しかったです。

・家のペットである馬と戯れたり、動物園でたくさんのワラビーに餌をあげたり、町でショッピングしたりと様々な体験をすることができました。特に一番印象に残ったのが、星空観賞です。町の中でありながら、今まで見てきた中で一番キレイな星空や無数に夜空を飛ぶ流れ星を楽しむことができました。この3日間で体験したことは、おそらく一生記憶に残ります。本当に行ってよかったです。

7.8-①_256.jpg 7.8-②_256.jpg 7.8-③_256.jpg 7.8-④_256.jpg 7.8-⑤_256.jpg 7.8-⑥_256.jpg 7.8-⑦_256.jpg 7.8-⑧_256.jpg 7.8-⑨_256.jpg 7.8-⑩_256.jpg 7.8-⑪_256.jpg 7.8-⑫_256.jpg
PAGE
TOP