NEWS

NEWS

オーストラリア海外英語研修【6日目】

今日は、午前中に語学学校での語学研修、午後は現地校との交流、その後アサートンへ移動しファームステイという行程です。
本来であれば、オーストラリアに到着してからファームステイという行程でしたが、飛行機欠航により今日から2泊3日のファームステイという行程に変わりました。
そのため、今日からホストファミリーとの僅か3日間との別れですが、しんみりしている生徒がいました。

語学学校での語学研修では、「初めて英語の授業が楽しい」と感じましたという生徒もいるぐらい充実したものになっているようです。
午後からの現地校との交流では、3日目のバディとは違う生徒とバディを組みました。一緒に授業を受け、一緒に昼食を食べました。その後、全校集会とコンサートに参加しました。
現地校の生徒たちと一緒に遊び楽しんでいる姿が、とても輝いていました。

現地校との交流が終われば、アサートンに向けての移動となりました。マリンダという場所でファームステイの注意事項の説明を受けた後、ファームステイ先のホストファミリーとの対面をしました。
互いに自己紹介をした後は、ファームステイ先へと向かっていきました。
今回、ファームステイをするにあたり、現地のコーディネーターの方から、Southern Cross(南十字星)とMilkyway(天の川)を見るという宿題が課せられました。みなさん、無事に見られましたか?

今日からの2泊3日は、普段のホームステイとは違い、大自然を満喫していることでしょう。
皆さんと会うのは、明後日です。Have a nice weekend!!

《生徒の感想》
・前回現地校に行った時よりも、バディの子と話すことができてよかったです。昼休みには一緒に鬼ごっこをすることができて楽しかったです。ファームステイ先では、周囲にほとんど街灯がないため、夜にはたくさんと星や天の川を見ることができました。とてもキレイでした。自然に囲まれて過ごすという貴重な体験をすることができました。

・ファームステイ先に行って、いろんな植物や動物を見せてもらって楽しかったです。夕食のミートパスタがとても美味しかったです。夜に星空を見に行き、とてもキレイでした。南十字星も教えてもらいました。

・現地校では私が付けていたカンガルーのキーホルダーを皆かわいいと言ってくれ、すぐに打ち解けることができました。ファームステイ先のお宅では、おじいちゃんと娘さんの誕生日パーティーをしました。親戚の方々と一緒に談笑しながら、ご飯を食べられて楽しかったです。


6-①_256.jpg 6-②_256.jpg
6-③_256.jpg 6-④_256.jpg
6-⑤_256.jpg 6-⑥_256.jpg
6-⑦_256.jpg 6-⑧_256.jpg
6-⑨_256.jpg 6-⑩_256.jpg

PAGE
TOP