NEWS

NEWS

オーストラリア海外英語研修【5日目】

今日は、待ちに待ったグレートバリアリーフツアーの日です。

港近くに集合し、Reef Magic号へと乗り込みます。29人の生徒を乗せたReef Magic号は、沖合のPontoon(浮船)まで1時間30分の船旅に出港です。途中、波の関係で船酔いする生徒がでるものの無事にPontoonに到着しました。
まずグラスボートに乗り、ガイドさんからサンゴや魚やアボリジニーの人々が使用した釣り道具について説明を受けました。サンゴや魚を見て、生徒たちは大歓声を上げていました。

その後は、いよいよガイドさんによるシュノーケルツアーのスタートです。最初は、初めてのシュノーケルや海水のしょっぱさに悪戦苦闘していた生徒たちも、時間が経つにつれ夢中になっていました。
Pontoonの上で、ビュッフェ形式の昼食をとり、午後はフリータイムで各々グレートバリアリーフを満喫しました。サンゴの大きさや海での散策を楽しんでいました。
帰りの航路では、船酔いする生徒もいなく、無事にケアンズ港に戻ってきました。そして、ホストファミリーのお家に戻っていきました。

《生徒の感想》
・僕は今日初めて海外の海に行きました。小さいころに1度行っていたらしいですけど記憶にないのでノーカウントにします。海はキレイで初めて来る海外の海がグレートバリアリーフで良かったと思いました。海で一番驚いたことはサンゴ礁でした。なぜなら言葉にしづらいのですが、とてもキレイで見たとき言葉を失うくらいでした。本当に僕はグレートバリアリーフに来てよかったと思いました。また行きたいです。

・Reef Magic号に乗り、Pontoonに行きました。行くときは波が高くて、船が揺れたため船酔いをしました。Pontoonに着いてからシュノーケルをしてみたら、船酔いを忘れるほどサンゴ礁や魚がとてもキレイでした。Sea cucumberとは何かわかりますか?答えは、ナマコです。オーストラリアのナマコはとても大きかったです。ホストファミリーとの夜ご飯は、オーストラリアのローカルフードのソーセージ sizzleを食べました。私をチーズを入れたんですけど、とても美味しかったです。

5-①_256.jpg 5-②_256.jpg 5-③_256.jpg 5-④_256.jpg 5-⑤_256.jpg 5-⑥_256.jpg 5-⑦_256.jpg 5-⑧_256.jpg 5-⑨_256.jpg 5-⑩_256.jpg 5-⑪_256.jpg 5-⑫_256.jpg
PAGE
TOP