NEWS

NEWS

オーストラリア海外英語研修【11日目】

今日の午前中は、日本帰国時に必要なPCR検査を受けました。検査を受けた後は、近くの公園でソーラン節とGumtreeの歌の練習やケアンズセントラルで買い物をしました。
午後からは、最後の現地校交流へと向かいました。途中バスがエンストを起こし、道の真ん中で止まってしますというアクシデントもありながらも、無事に現地校に到着しました。
バディと一緒に授業を受けて、一緒にお昼ご飯を食べた後、Farewell Ceremonyが行われました。

現地校の校長先生からのスピーチの後、現地校の生徒さんから私たちに各学年ごとで日本語の歌や日本語による発表がありました。
現地コーディネーターの方のスピーチ、引率者から現地校へのプレゼント贈呈、関大一中生徒代表による感謝の挨拶、関大一中生によるGumtreeの歌とソーラン節の披露をしました。
その後、関大一中生1人1人に校長先生から修了証授与が行われました。関大一中生徒が退場するときは、盛大な拍手で見送っていただきました。
このような盛大なCeremonyを実施していただき、ありがとうございました。

《生徒の感想》
・今日は最後の学校交流だったので、フェアウェルセレモニーがありました。交流校の人たちが日本の歌を披露したり、日本語によるスピーチをしてくれました。その姿がとても可愛かったです。私たちが披露したソーラン節などは自分なりにベストを尽くしたので、よかったかなと思います。

・今日は現地校でお別れセレモニーをしました。私たちは歌とソーラン節をするので、隙間時間にたくさん勉強しました。本番少し緊張したけど、とてもうまくいったと思う。たくさんの拍手をもらえてとても嬉しかったです。次、披露するのはフェアウェルパーティー。絶対成功させます!

・今日は最後の現地校交流で、最後のバディと一緒にみんなと一緒に授業を受けました。最後ということもあって、少し寂しかったです。その後、フェアウェルセレモニーで各学年ごとに日本語の発表をしてもらいました。僕たちも英語の歌やソーラン節を踊りました。披露後、修了証をもらって皆とハイタッチをしてお別れしました。生徒たちと英語でしゃべるのは難しかったですが、いろいろなんとか喋れて楽しかったです。

11-①_256.jpg 11-②_256.jpg 11-③_256.jpg 11-④_256.jpg 11-⑤_256.jpg 11-⑥_256.jpg 11-⑦_256.jpg 11-⑧_256.jpg 11-⑨_256.jpg 11-⑩_256.jpg 11-⑪_256.jpg 11-⑫_256.jpg
PAGE
TOP