NEWS

NEWS

芸術鑑賞会 感想

関西大学第一中学校は11月22日(金)に芸術鑑賞会を実施しました。
今年は大阪四季劇場で「リトルマーメイド」を観ました。以下は生徒の感想です。


 今までにミュージカルは見たことがなくて、最初はあまり興味がなく、絶対アニメの方が良いと思っていました。しかし、実際に見てみると、すごく立体的で迫力があって引き込まれていくような感じがしました。
 特に、場面の変わり目がわかりやすく、歌や音楽で登場人物の本当に伝えたいことが伝わってきました。
 ミュージカルを実際に見て、もっと色んな作品を見たいと思ったし、その裏側まで知りたいなと思いました。(3年男子)

 芸術鑑賞会の感想を一言で言うと、とにかく素晴らしかったです。ダンサーはすごくかっこよく、何より俳優の演技が最初から最後まで迫力があり、感動しました。
 今回観劇して、私は、「休憩時間がいらないのでは?」と思うくらいに楽しかったです。また、ダンサーだけでなく、自分たちの目に見えていない裏方の人たちのおかげで一つの劇がやっと成り立っていることを感じ、とても感慨深いなと思いました。
 こうして観劇できて本当によかったです。また見に行きたいです。(2年女子)

 マーメイドの本は、もともと読んだことがありました。絵本の世界、夢のような世界が本当に表現されていたし、役者さん達の強調したい気持ちも表現されていて素敵でした。
 特に、すばらしい歌声に驚きと感動がありました。自分にどんどん迫ってくるような歌声や、舞台全体に広がらせるような透き通った声に感動しました。俳優さんたちが笑ったところで一緒に笑ったり、悲しいところで残念だなという気持ちにさせられるのが、本当に素晴らしいなと思いました。(1年男子)

PAGE
TOP