NEWS

NEWS

オーストラリア海外英語研修2018【7日目】

<Aussie Diary DAY 7> Wednesday, August 15th

G'day, mate! 本日の早朝のケアンズのお天気は意外にも雨でした。ただ、生徒たちが登校してくる午前7時半を回ると小雨になってきました。午前8時を過ぎるとほぼ雨脚も弱まり、YouStudyの前の空には大きなダブル・レインボ―が現れました。今日の午前中はオーストラリア固有の動物やアボリジニーの文化を学びました。これは今日の午後から訪れるレインフォレステーションの事前学習を兼ねています。キュランダにあるレインフォレステーションにはコアラやカンガルー・ワラビーなどの有袋類などをはじめ、ウォンバットやデヴィル、キャソワリやディンゴなど固有動物が飼育されており、またあわせてアボリジニーの文化を実際に体感できるアクティビティがあり、パマギリダンスが実演されます。約30分のバスドライブの後、レインフォレステーションに到着した生徒たちはさっそく園内のコアラやカンガルー・ワラビーと一緒に記念撮影に興じました。また2名の生徒がステージに飛び込みであがり、アボリジニーの方の指導を受けて、独特のパマギリダンスを踊りました。そのあとは全員でブーメラン体験をしました。飛ばす角度と手首のスナップを利かせるのがうまく飛ばすコツのようです。最後に水陸両用自動車(通称 アーミーダック)に乗って、公園内の熱帯雨林を観察したのですが、大きく車体が揺れたり、そのまま湖に入っていくとみんな大はしゃぎでした。YouStudyに戻ると、地元ケアンズ・ポストの記者が取材に来ていて、全員の記念写真を撮影した後、代表生徒2名がインタビュ―を受けました。今日も盛りだくさんな一日でした。(To be continued... ) 

追伸 昨日のケアンズ・ポスト新聞の取材記事が翌16日の朝刊に掲載されました! 

【生徒たちの感想】DAY 7

今日は午前中に英語の授業を受けた後、キュランダにあるレインフォレステーションに行きました。そこではアボリジニのダンスショーを観たり、アーミーダックに乗ったり、ブーメラン投げの体験をしたり、コアラを抱っこしたりしました。そこの動物園ではカンガルーが放し飼いにされていて驚きました。人にとても慣れているので触ることができました。毛がふわふわとしていてとてもかわいかったです。(Y. T)

今日の午後からはレインフォレステーションに行きました。そこでコアラを抱っこして写真を撮りました。思ったよりも毛が柔らかくてとても驚きました。園内ではワラビーが放し飼いにされていて、人がいても物怖じせずに日向ぼっこをしていたり、寝ていたりしていてとてもかわいかったです。今日でオーストラリア研修の折り返しの日になるので明日からも頑張ろうと思いました。(A. N)

今日は ESL の授業を受けた後、レインフォレステーションに行きました。そこではオーストラリアの動物たちとのふれあいやアボリジニの体験などができてとても楽しかったです。その中でも私はコアラと一緒に写真を撮ったことが一番思い出に残りました。コアラを抱っこした瞬間にムギュッと抱きしめられて、しかもふわふわしていてとても可愛かったです♡$22も払ったかいがありました。明日からもまた頑張りたいと思います!!(M. I)

DAY7-01.JPGDAY7-02.JPG

DAY7-03.JPGDAY7-04.JPGDAY7-05.JPGDAY7-06.JPGDAY7-07.JPGDAY7-08.JPGDAY7-09.JPGDAY7-10.JPGDAY7-11.JPGDAY7-12.JPG

DAY7-13.JPG
PAGE
TOP