NEWS

NEWS

オーストラリア海外英語研修2018【3日目】

<Aussie Diary DAY 3> Saturday, August 11th

G'day, mate! この週末、生徒たちは3~4名のグループに分かれて、アサートン高原周辺でファームステイを楽しんでいます。生徒たちの感想が届きましたので紹介します。どの生徒もそれぞれのファームで家族や動物たちから大歓迎されたようです! (To be continued... )

【生徒たちの感想】DAY 3

今日、私はファームステイで午前中にショッピングと観光をしました。街中まで移動して行った店ではとても可愛いものがたくさん並んでいて、思わずカメラで写真を撮ってしまいました。午後はカップケーキを作り、敷地内の森を見て回ったりしました。明日からはホームステイが始まりますが、外国の人々との共同生活をするということは難しく、また貴重でもあるので残りのオーストラリアでの生活を十分に楽しみたいと思っています。(A. K)

ファームステイの最終日、私たちはスーパーに行ってお土産を買ったり、大きな森に入ったり、牛を触ったりととても充実した一日を過ごしました。また日本にはないような種類のフルーツもたくさん食べることができました。今日で泊まるのが最後で寂しい限りですが、明日からのホームステイでもたくさん英語を話して頑張りたいです。また現地の小学校の子ども達とも仲良く遊びたいです。これから2週間全力で楽しみます!(L. K)

今日、ファームステイのファミリーと一緒に朝ご飯を食べたのですが、子どもたちが食べ終わってからすぐにトランポリンで思い切り遊ぶのを見て、子どもって本当に元気だなと思いました。午後からはショッピングに連れて行ってもらいました。棚に並んでいるすべてが大きかったです。夕食はファームのおじいちゃんのバースデーパーティを近くのレストランでしました。キッズコーナーで初対面のこと仲良くなったり、ホストマザーが知らない人にケーキをあげたりとすごくフレンドリーだなと思いました。(A. K)

DAY3-01.JPGDAY3-02.JPGDAY3-03.JPGDAY3-04.JPGDAY3-05.JPGDAY3-06.JPGDAY3-07.JPGDAY3-08.JPG

PAGE
TOP