NEWS

NEWS

オーストラリア海外英語研修2018【10日目】

<Aussie Diary DAY 10> Saturday, August 18th

G'day, mate! ウィークデイのESLや活動を終え、このウィークエンドはゆったりとした時間を楽しんでいます。生徒たちに週末の予定を聞いてみると、やはりBBQ、ショッピング、ラグーンプールや教会に行く予定ですという声が多かったように思います。さて、この週末、生徒たちはホストファミリーとどのような時間を過ごしているのでしょうか?週明けの報告が楽しみです。(To be continued... )

【生徒たちの感想】DAY 10

今日は私はショッピングに行きました。ホストマザーは大きなところよと言っていましたが、オーストラリアで行ったほとんどの店が二階がないので、日本と比べるとほとんどが小さく感じました。そのかわりにスーパーマーケットがとても広くて大きいです。お菓子の種類も多く、量も多いので食べきれません。ほとんどがセルフレジで袋もお金がかかるので最初はとても大変でした。お金もドルとセントの違いがわかりにくくて困っていましたが、最近ようやく慣れてきました。(R. O)

今日は僕のホストファミリーが忙しかったので、友だちのホストファミリーのお宅に伺いました。まず午前中にラグーンというプールに行きました。海も隣にあったので綺麗な景色を見ながらたくさん泳ぐことができました。そして午後はケアンズセントラルでショッピングを楽しみました。あまり時間がなくすべてのお店を見て回ることができなて残念だったけれど、オーストラリアならではのものをたくさん見ることができて、とても楽しかったです。(H. M)

今日はホストファミリーとの初めての休日でした。 朝はホストファーザーにビーチに連れて行ってもらいました。昼はショッピング、夜はドライブでとてもとても充実した1日でした。そろそろオーストラリアにも慣れてきましたが、日本のお母さんのご飯が食べたいです。でも今は、オーストラリアの文化を学びに来ているので我慢しようと思います。あと5日しかないと思うと泣きそうです。もっとホストファミリーと仲良くなれるよう頑張ります。それから英語の勉強ももっと頑張ります。(T. I)


なお、このページには今週の様々なアクティヴィティーの中で、みなさんに紹介しきれなかった写真をダイジェスト版で掲載しています。


DAY10-01.JPGDAY10-02.JPGDAY10-03.JPGDAY10-04.JPGDAY10-05.JPGDAY10-06.JPGDAY10-07.JPGDAY10-08.JPGDAY10-09.JPGDAY10-10.JPGDAY10-11.JPGDAY10-12.JPGDAY10-13.JPGDAY10-14.JPGDAY10-15.JPGDAY10-16.JPGDAY10-17.JPGDAY10-18.JPG


DAY10-19.JPGDAY10-20.JPG


PAGE
TOP