NEWS

NEWS

中学3年生 研修旅行2日目

2日目、この時期では珍しくとても良い天気となりました。
嘉弥真島のシュノーケリング体験と西表島のカヌー体験を3クラスごとに分かれて行いました。

嘉弥真島での活動(ABC組)
半日はシュノーケリングで素晴らしいサンゴ礁や熱帯魚などの生物を観察し、併せてバナナボートなどのマリンスポーツもしました。サンゴの白化現象について学び、環境問題について考える機会になったのではないでしょうか。

残り半日はホテルのビーチで貝殻を拾ってきて、フォトフレームを作成しました。生徒たちは皆、拾ってきた貝殻をどう並べようかと試行錯誤しながら、楽しそうに作成していました。


西表島での活動(DEF組)
カヌー体験や遊覧船の川下り、トレッキング体験などを行いました。
大阪では見ることのできないマングローブの大自然の中をカヌーで進み、時にはカヌーを降りて水遊び。西表島の自然を満喫しました。

どのクラスの生徒たちも、くたくたになってホテルに戻ってきました。

夕食後はホテルの敷地内にて関大ナイトを実施しました。関大ナイトとは、有志のグループが参加するイベントで、アイドルグループの曲に合わせて踊ったり、漫才をしたり。大いに盛り上がっていました。

01.jpg 02.jpg DSC_0030.JPG DSC_0034.JPG DSC06188.JPG DSC06232.JPG DSC07177.JPG DSC07220.JPG
PAGE
TOP