NEWS

NEWS

オーストラリア研修【15日目】

Day 15

8月25日
8:00 カプラン語学学校前に集合
8:30 バスでケアンズ国際空港に移動
11:10 ケアンズ国際空港出発
17:40 関西国際空港到着(日本時間)

 いよいよホストファミリーと別れの朝がやって来ました。いつものようにカプラン語学学校前まで車で送ってもらい、そこで生徒たちはそれぞれのホストファミリーとお別れをしました。近くで様子をうかがっていると、爽やかな笑顔での別れが多かったように思います。荷物を運転手さんに預けると、生徒たちは空港に向かうバスに乗り込みました。

 空港に到着してからの手続きを無事に終えると、生徒たちは40分程のお買い物タイムを満喫しました。なるべく小銭を使いきるように、生徒たちは財布の中身と相談しながら買い物をしていました。飛行機は遅れることなく時間通りに離陸しました。振り返ってみても、移動や天候に関するトラブルに全くと言っていいほど無縁の2週間でした。きっと生徒たちの日頃の行いが良いのでしょう(!?)。

 生徒たちを乗せた飛行機は、無事予定時刻に大阪に着陸しました。最後の最後にパスポート紛失未遂のハプニングがありましたが、無事発見され、胸を撫で下ろしました。参加者40名全員が笑顔で帰国し、お迎えに来ていただいていた校長先生と、日本のご家族との再会を果たすことができ、今年度の海外英語研修旅行の全行程が無事終了しました。

Day 15/今日は日本に変える日でした。日本に帰るのは嬉しいけれど、ホストファミリーと別れるのはとても寂しかったです。今はとても日本食が食べたくて仕方ありません。大人になってオーストラリアに行く機会があれば、ホストファミリーに会いに行きたいと思います。(R.W)

Day 15/今日はオーストラリアの最終日です。この二週間は充実していました。ホストファミリーとのお別れはとても寂しかったです。次にホストファミリーと再会したときに褒められるように、これから学校などで英語を頑張っていきたいです。(R.I)

Day15/ホームステイ最後の日。ホストファミリーとのお別れは寂しかったです。この2週間は思ったより短くてあっという間に過ぎてしまいました。毎日が初めての体験ですごく楽しかったです。とても貴重な経験ができました。またオーストラリアに戻ってきたいと思いました。(S.N)

160825j_australia01.jpg 160825j_australia02.jpg 160825j_australia03.jpg 160825j_australia04.jpg

PAGE
TOP