NEWS

NEWS

明日は体育大会

 本日は最高の秋晴れの中、体育大会前日予行がおこなわれました。これまで予行練習の時はなぜか雨天が多く、十分な練習ができていなかったのですが、明日が本番と言うこともあって、これまでの分を取り戻すように生徒たちは必死に確認・準備をしていました。
 放課後にはデコレーションの設置をおこないました。今日まで毎日残って作業をしてきたデコレーションはどのクラスも素晴らしく、明日の体育大会をより華やかなものにしてくれそうです。体育大会の競技だけでなくデコレーションも真剣に準備をしてきました。各団の紹介文とともに明日はぜひ生徒たちの努力の結晶をご覧になってください。

A組  『Action!!』
 私たちA組は今回「グリフォン」を描きました。グリフォンは頭・前足が「ワシ」で後ろ足・尻尾が「ライオン」の幻獣です。羽の模様、文字の炎は特にこだわりました。1年生と話し合った結果「キラキラ」な装飾を使うことにし、いろいろなものを使って飾ってみました。ぜひ見てみてください。

B組  『猛虎襲来』
 今回私たちB組のテーマは「猛虎襲来」。勝利に飢える虎をイメージしました。クラスカラーのオレンジを主に使い、強さの中に優しさを表現しました。虎の毛並みを表すのがとても難しかったです。目のハイライトをこだわったので、ぜひご覧になってください!!
 賞を狙えるように頑張りました。B組の応援をよろしくお願いします。

C組  『努力ありあまる』
 とにかく「C」に関係するものを描いてカッコいいものにしようと思い、このコンドルは作成されました。努力が目に見える3年生の応援団と一緒に作った「C」を月に見立てたものを、ぜひ見ていただきたいです。

D組  『Desire ~強い願い~』
 「強い願い」という意味の「Desire」とクラスカラーの水色をテーマに、カラフルかつオシャレな看板を作りました。Dの形や配置、浴衣の男子のうちわ、提灯やDの立体感、全体の配色、「Desire」のグラデーションなど見どころがたくさんですので、ぜひ見に来てください。

E組  『Gang of sea』
 荒れ狂うシャチを描いて、虹とのギャップを表現しました。E組のカラーである紺色を目立つようにしました。デコレーション委員全員で一致団結して完成させました。とても見どころある作品になっています。

F組  『F組発進!優勝をつかめ!』
 F組が団結すれば戦車よりも強いぞ!という意味をこめて制作しました。団結力を表現した戦車はとくに力を入れて作ったので、見てくださるとうれしいです。
PAGE
TOP