NEWS

NEWS

オーストラリア海外英語研修(7日目)

今日も午前中から語学学校での語学研修からスタートしました。授業の休み時間には、「ホストファミリーとこんな話をした」とか、「昨日学校終わってから、あそこに連れて行ってもらった」といった話がたくさん聞こえ、各々ホストファミリーと楽しい時間を過ごせているようです。今日は、まさかの抜き打ちでリスニングのライティングのテストがあることを聞かされ、みんなびっくりして固まっていました。手応えは・・・微妙のようでした。

午後からは、ケアンズにあるTAFE(職業訓練学校)を訪れ、自分たちより少し上の年代の人がどのような勉強をしているのか見学しました。看護師さんの訓練を行う施設を見学した時に、実際に訓練で使うマネキンの値段が1体180万円と聞いて仰天!他にも木材で家を建てる訓練や調理師の訓練の様子などを見学しました。その後は、Tropical Zooを観光しました。希望者はコアラとの記念撮影をしたり、カンガルーに餌をあげたりしました。なかなか日本の動物園では見れない動物を写真に撮ったり、コアラのぬいぐるみを買ったりしている人もいました。

海外英語研修も約半分の行程を終えました。残り半分の時間で、たくさんのことに挑戦し失敗や成功を経験し、貴重な経験をたくさん積んでくれることを期待しています。

<生徒たちの感想>
今日の午後に動物園に行きました。私にとって7年ぶりの動物園だったので、とても興奮しました。お土産ショップでサングラスや帽子をいろいろつけて写真を撮りました。人生初のカンガルーへのえさやりを試してみましたが、残念なことにカンガルーはお腹がいっぱいであまり食べてくれませんでした。その後、アイスクリームが食べたくなったのでコアラカフェへ行き、アイスクリームを食べ、チョコレートチーズケーキとチョコカップケーキを4人で分けて食べました。そこのお店のチョコカップケーキは今まで食べたデザートのなかでもベスト5にはいるほどおいしかったです。 
 3年A組 女子

学校ではテストと動物スピーチを、キャンパス見学ではTAFE(職業訓練校)の見学を、Tropical Zooではコアラとの写真撮影、動物の見学をしました。今日一番楽しかったのはTropical Zooです。なぜなら初めてコアラにさわれたということと、たくさんの動物の写真を撮るとこができたからです。コアラは思っていたよりあたたかく、重く、写真はたくさん撮りすぎてカメラのバッテリーがなくなりそうでした。大切な思い出ができたと思うので良かったです。 
 3年B組 男子

今日の午前中は学校で授業、午後からはTAFEと動物園に行きました。TAFEは日本で言う専門学校のようなところで、美容師や、看護師などを目指している人たちのための学校でした。患者のマネキンがなんと1体180万円という事を聞いて、私はとてもびっくりしました。その後動物園に行ってコアラを抱っこして写真を撮りました。;とても可愛かったです。楽しい1日で時間が過ぎるのがとても早かったです。  
 3年C組 女子

7日目1.jpg 7日目2.jpg 7日目3.jpg 7日目4.jpg 7日目5.jpg 7日目6.jpg 7日目7.jpg 7日目8.jpg

PAGE
TOP