NEWS

NEWS

オーストラリア海外英語研修(4日目)

3日目のファームステイを終え、ファームステイ先のファミリーとのお別れです。Farewell Ceremonyを終え、バスに乗り込むときにはファームステイ先のファミリーとの別れに、泣き出す人がたくさんいました。家族と一緒にさまざまな体験をし、3日間と短い時間ですが中身の濃い時間を過ごしたことでしょう。別れを惜しみつつもバスはホームステイ先のケアンズに向け出発しました。

ケアンズに到着後、ホームステイでの諸注意を受け、ホームステイ先の家族との対面です。ファームステイは3人1組か4人1組で行動しましたが、ホームステイでは1人あるいは2人での行動になります。個人の頑張りが試されるホームステイの始まりです。次々にホームステイ先が呼ばれるたび、みんな大歓声を上げ自分のホストファミリーが紹介されるのを待ちます。今日の残りはホストファミリーとのフリータイムです。早く打ち解けて10日間のホームステイを実りあるものにするためにも、頑張って英語でコミュニケーションをとりましょう。明日からは学校での語学研修が開始します。

<生徒たちの感想>

オーストラリアについてから3日目なので、少しオーストラリアに慣れた気がしました。今日はファームステイファミリーと別れ、ホームステイのホストファミリーとあいました。ファームステイファミリーと分かれる時はとても寂しいと思いました。ホストファミリーと初めて会うときは緊張したけど、明るく楽しいご夫婦だったので、とても安心しました。家には大きなプールとビリヤード台、テレビが3台ありました。1人1人の部屋も大きくて驚きの連続でした。最初は不安ばかりでしたが、これから11日間無事に過ごせそうです。楽しみつつ勉強しようと思います。

3年F組 女子

今日は朝日を見に行きました。朝早く起きるのはとても大変でしたが、とてもきれいでした。毎日毎日ニワトリが鳴いていてとてもうるさかったです。今日はファームステイ最後の日なので、大切な一日になると思います。プレゼントもとても喜んでもらえました。0歳の子に扇子を買ってしまっていて、ちょっと早すぎるかな?と思いました。集合場所まで1時間近くあるので、行き来するのが大変だなと思っています。

3年E組 女子

最初はとても緊張していたけど、だんだん過ごすうちに慣れてきて、話している内容も理解できるようになって楽しくなってきました。2日目は朝から川にピクニックに行きました。そこで馬に乗った人たちが何人も来て、オーストラリアだなってことを実感しました。

3年D組 男子

140817j_aus01.jpg 140817j_aus02.jpg

140817j_aus03.jpg 140817j_aus04.jpg

140817j_aus05.jpg 140817j_aus06.jpg

140817j_aus07.jpg 140817j_aus08.jpg

PAGE
TOP