NEWS

NEWS

オーストラリア海外英語研修(3日目)

今日は終日ファームステイ先の家族とのフリータイムです。それぞれの家族と楽しい時間を過ごしました。家族で観光に行ったり、料理をつくったり、お手伝いをしたりしました。

<生徒たちの感想>

今日はファームステイ2日目でした。朝からヤギの乳しぼりをしたり、ファームの動物たちの餌やりをしました。日本ではなかなか動物と触れ合える機会がないので貴重な体験になりました。午後は敷地の中を散歩したり、ファームステイ先のファミリーの子供たちと遊んだりしました。ファームはとても広く、川まであって驚きました。夜は星がすごくきれいに見えて良かったです。明日からはホームステイなので、今日はゆっくり休んで明日に備えようと思います。

3年A組 女子

朝ご飯を食べた後、アサートンの朝市のフリーマーケットのようなところへ行きました。そこでパイナップルジュースを飲みました。とてもおいしかったです。その後、アサートン周辺を観光し、家に帰ってきたら疲れすぎたので、みんなで寝ました。夕食はファームステイが近い人たちと一緒にバーベキューをしました。特に、ブタのスペアリブが美味しかったです!花火もできたし、星も見れたし、最高な1日でした!Laniちゃんもソフィーちゃんも可愛かったです。

3年B組 女子

とても楽しい1日でした。朝食にジェインさんが飼っているニワトリの卵とベーコンを焼いたものをいただきました。とても美味しかったです。ジェインさんの家の卵は日本の卵より少し小さかったです。その後、ジェインさんが飼っている馬に餌を上げました。その後には、ジェインさんと日本の食材を一緒に買いに行きました。帰ってから、お味噌汁と手巻きずしをつくりました。上手くできるか心配でしたが、思ったより上手くできたので、よかったです。ジェインさんには「とても美味しい!!」と言ってもらえたので、とてもうれしかったです。ジェインさんが動物とたくさん触れ合いましたが、ネコだけが誰にもなついてくれなかったので、残念です。とても充実した2日を過ごすことができました!!

3年C組 女子

140816j_aus01.jpg 140816j_aus02.jpg 

140816j_aus03.jpg 140816j_aus04.jpg 

140816j_aus05.jpg 140816j_aus06.jpg

PAGE
TOP