NEWS

NEWS

沖縄・石垣島研修旅行2日目

2日目は、嘉弥真島のシュノーケリング体験と西表島のカヌー体験を3クラスごとに分かれて行いました。

嘉弥真島での活動(ABC組)
半日はシュノーケリングで素晴らしいサンゴ礁を観察し、サンゴ礁に生息する様々な美しい生物を見つけました。残り半日は島の海岸を散策し、環境問題について学習しま した。


西表島での活動(DEF組)
 仲間川(D組)では、カヌー体験と果物収穫の体験を行いました。
 ユツン川(E組)では、カヌー体験とトレッキング体験を行いました。
 浦内川(F組)では、カヌー体験と遊覧船の川下りを行いました。

どのクラスの生徒たちも、くたくたになってホテルに戻ってきました。夕食後はホテルの敷地内にて夜間の散策を行いました。

<生徒感想>
初めてシュノーケリングをしました。シュノーケリングポイントは、サンゴの群生地で海の水は透き通っていて、さまざまな魚が美しく圧倒されました。
A組 男子

午前中のビーチコーミングは、海岸線の色々なところを歩くことができて楽しかったです。特に砂浜ではカニを見つけることができました。午後のシュノーケリングは初めての体験でしたが、講習を受けて、しっかり楽しむことができました。また、機会があれば、やってみたいです。     
B組 男子

私たちD組は仲間川でカヌー体験をしました。カヌーは初心者の人がほとんどで、腕がとても痛くて疲れましたが、楽しかったです。午後はパイナップルファームに行き、パイナップルの収穫、試食をしました。普段はなかなかできない体験をさせていただき、とても充実した1日をおくることができました。     
D組 女子

今日はユツン川で西表島の自然を感じました。トレッキングでは池で水遊びをし、色々な植物を観察できて、とても楽しかったです。カヌーでは、みんなで海まで川を下り、海遊びをして、とても楽しく、思い出に残りました。     
E組 女子

私たちF組は浦内川で8kmのカヌー体験をしました。上流に向かって進んでいったので、油断すると、すぐに後ろに流されて大変でした。私は3回も転覆してしまいましたが、とても楽しかったです。とても疲れましたが、いい思い出になりました。     
F組 女子

DSC00270.JPG DSC00334.JPG

DSC00335.JPG DSC00536.JPG

DSC_3365.JPG DSC_3908.JPG

DSC_3940.JPG DSC_4009.JPG

PAGE
TOP