NEWS

NEWS

中学1年生 宿泊研修3日目

  いよいよ宿泊研修も最終日になりました。朝のつどいでは、5分前に集合完了するだけでなく、教員やグリーンピア三木の職員の方々に、すがすがしい挨拶を全員ができるようになっていました。
 最後の活動は大縄大会です。この3日間で築いてきたクラスの団結力が試されるときです。2分間で跳んだ合計回数と跳んだ最高連続回数の成績を、各クラス男女別で競うものです。最初の練習では息が合わず、回数もあまり伸びていませんでした。しかし本番では、練習の時は縄をまわす人だけが掛けていた声が、1人、また1人と増えていき、気が付けば全員で声を合わせて跳んでおり、回数も自然と増えていきました。1番よく跳んだクラスは3分間で60回を超える記録を出し、団結する素晴らしさを感じました。

 昼食はバーベキューをおこない、おなか一杯にお肉を食べていました。

 これで宿泊研修の全行程が終了しました。この研修で学んだことは、まだまだ身についているとはいえません。これからの学校生活で習慣づけていかなくてはなりません。これからの関大一中生活に期待をしています。

生徒感想
 3日目の大縄では、最初うまくいかず、ぶつかってしまい、みんなバラバラになってしまっていたけど、最後には全員声を出して協力することができたと思います。その後のバーベキューでは、すごくお肉がおいしくて、楽しかったです。
 3日間を通して、みんなで協力することができ、絆が深まった研修でよかったです。
A組 男子

 大縄大会、練習の時は息がぴったりで順調に飛べていましたが、本番になるとうまくいきませんでした。そして残念ながら最下位になってしまいました。それで場の雰囲気が下がりました。そして、バーベキュー場に行きました。そしたら、みんな大盛り上がりでいつものC組に戻りました。本当に良かったです。
(この三日間、楽しいことも叱られたことも色々ありましたが、とてもいい宿泊研修になりました。これからもっと友達といい思い出を作っていこうと思います。)
C組女子

 大縄大会で、練習の時は難しくて、タイミングを合わすことがなかなか上手くできませんでした。しかし、本番ではみんなが力を合わすことができて、成功させることができました。この大会を通して、良いチームを作ることができたと思います。
D組 女子

 三日目は大縄大会やBBQがあり、その活動を通して、クラスメイトと協力をして、団結することができました。この三日間は色々な活動があり大変だったけど、たくさんの友達ができて本当によかったと思います。
E組女子

 大縄大会では、みんなで協力して合図を考えて、1番跳ぶことができたのでうれしかったです。帰るとき、少し寂しかったけど、楽しい思い出ができてよかったです。
B組 男子

 大縄大会では、全然跳べなくて、もうダメだと思ったが、本番では一生懸命に力を合わすことができて、とてもよかったです。私はF組が1番全員がまとまるクラスだと思いました。
F組女子

DSC00283.JPG DSC00288.JPG

DSC00289.JPG DSC00291.JPG

DSC00292.JPG DSC00298.JPG

PAGE
TOP