NEWS

NEWS

合唱コンクールを行いました

 1月17日(金)、関西大学100周年記念会館において、合唱コンクールが開催されました。

 11月上旬に各クラスで曲を決め、合唱コンクール委員を中心に放課後や早朝の時間を利用して、練習を積み重ねてきました。練習を真剣にしない者がいたり、意見の対立があったり、クラス毎に紆余曲折があったようですが、コンクールの日が近づくにつれ合唱が完成されたものになっていきました。

 当日は、どのクラスも精一杯歌い、元気いっぱいの合唱やハーモニーのきれいな合唱など、素晴らしい合唱を聞かせてくれました。来年度も素晴らしい合唱コンクールになることを期待しています。

 なお、本年度のプログラムと結果は以下の通りです。

第1部(2年生)
① 2F 「風になる」(つじあやの)
② 2E 「眠り姫」(SEKAI NO OWARI)
③ 2B 「愛は勝つ」(KAN)【学年賞】
④ 2A 「GIFT」(Mr.Chirdlen)
⑤ 2C 「君という名の翼」(コブクロ)
⑥ 2D 「空も飛べるはず」(スピッツ)

第2部(1年生)
⑦ 1B 「遥か」(GReeeeN)
⑧ 1E 「ハピネス」(AI)
⑨ 1F 「ハナミズキ」(一青窈)
⑩ 1C 「あとひとつ」(FUNKY MONKEY BABYS)
⑪ 1D 「全力少年」(スキマスイッチ)
⑫ 1A 「チェリー」(スピッツ)【学年賞】

第3部(3年生)
⑬ 3D 「明日への扉」(I wish)【金賞】
⑭ 3E 「蕾」(コブクロ)
⑮ 3B 「HOME」(木山裕策)
⑯ 3F 「未来予想図Ⅱ」(Dreams Come True)【金賞】
⑰ 3C 「道」(EXILE)
⑱ 3A 「君という名の翼」(コブクロ)【銅賞】


【最優秀指揮者賞】1C 佐野久矢
【最優秀伴奏者賞】3C 溝上千智

<生徒の声>
本番前は今まで練習してきたことが100%出せるか不安でしたが、全員で円陣を組んで集中力を高めました。
すると、本番では今まで以上の力を発揮することができました。
合唱コンクールで金賞を受賞したことは最高の思い出になりました。
(3年D組男子合唱コンクール委員)

F組は「合唱を楽しんで心を一つにすること」を目標に練習を頑張ってきました。
本番では金賞を受賞し、「気持ちが伝わった」という講評も頂きクラス全員が達成感を味わうことができました。
中学校最後の合唱コンクールは最高の思い出です。
(3年F組女子合唱コンクール委員)

合唱1_256.jpg 合唱2_256.jpg

合唱3_256.jpg 合唱4_256.jpg

合唱6_256.jpg 合唱5_256.jpg

PAGE
TOP