NEWS

NEWS

海外英語研修 1日目・2日目

12時、伊丹空港に今回の参加者44人が集合しました。7月14日~30日までの冒険が始まります。
搭乗券を受け取り、荷物を預けて、保護者の方や校長先生はじめ先生方に見送られて、いよいよカナダに向けて出発です。
伊丹空港から成田空港、成田空港からバンクーバー空港へと、大きなトラブルもなく順調に空の旅を過ごしました。

バンクーバー空港到着後、第一関門の入国審査です。英語で話さないといけないという緊張感が、ひしひしと伝わってきます。無事に入国審査を受け、バスに乗りバンクーバー市内を散策しました。日本とは違う環境に生徒たちのテンションも上がります。
その後、バスで今回生徒たちが滞在するバンクーバー郊外のメイプルリッジ地区に移動し、いよいよホストファミリーとの対面です。自分の名前が呼ばれるのドキドキしながら待ち、無事にホストファミリーと対面し、各々ホストファミリー宅へと向かっていきました。週末は各ホストファミリーと過ごす時間です。相手が話していることが聞き取れない、自分が言いたいことが上手く伝えられないという経験をたくさんすると思います。これは、みんな経験します。Try and Errorを繰りかえして、この17日間で大きく成長してほしいと思います。

1・2日目①.jpg 1・2日目②.jpg 1・2日目③.jpg 1・2日目④.jpg 1・2日目⑤.jpg 1・2日目⑥.jpg 1・2日目⑦.jpg 1・2日目⑧.jpg 1・2日目⑨.jpg 1・2日目⑩.jpg
PAGE
TOP