NEWS

NEWS

高校1年 宿泊研修に行ってきました

高1学年は、4月14日から15日に1泊2日で滋賀県へ宿泊研修に行ってきました。

1日目は、高島B&G海洋センター体育館でチームビルディング活動を、琵琶湖オーパルではドラゴンボート体験を行いました。
チームビルディング活動では、クラスごとに仲間とコミュニケーションを取りながらゲームに取り組みました。ドラゴンボート体験ではクラス対抗のレースも行われ、大いに盛り上がりました。また、夜には宿泊先でもクラス活動が行われ、楽しみながら絆を深める時間となりました。

2日目は、BSCウォータースポーツセンターでカヤック体験とチームビルディング活動とを行いました。
カヤック体験ではペアでの活動もあり、男女力を合わせて湖上での体験を楽しみました。チームビルディング活動では、"大人の力に頼ることなく自分たちだけで挑戦すること"をテーマに、各クラス2チームに分かれて様々な課題に挑戦しました。あいにくの雨模様でしたが、生徒全員が最後まで諦めずに一生懸命取り組んでくれました。

入学式から1週間を待たずに始まった宿泊研修でしたが、大きなケガやトラブルもなく、無事に全行程を終えることができました。各クラスの団結力が深まる2日間になったのではないでしょうか。ここで培った仲間との絆を、今後の学校生活や体育祭、関一祭などの学校行事でも発揮してくれることを期待しています。


MicrosoftTeams-image (1).jpg MicrosoftTeams-image.jpg
MicrosoftTeams-image (2).jpg MicrosoftTeams-image (3).jpg

PAGE
TOP