NEWS

NEWS

高校2年生 修学旅行4日目

 修学旅行の最終日は小樽での自由散策です。

 朝食後、バスに乗り込み一路、小樽へ。4日間お世話になったホテルをあとにしました。

 小樽に到着後、各クラスで決めた班ごとに分かれて小樽の町へ。各々、お土産を買ったり、海鮮料理など北海道の食を満喫したり。街並みの雰囲気も相まって食べ物の美味しさ、みんなと過ごす楽しさは倍増といったところでしょうか。

 自由散策終了後は、バスで新千歳空港に向かいました。最初は楽しかった小樽散策でテンションが高めのバス車内でしたが、空港に近づくにつれ、終わりゆく修学旅行に淋しさを感じているようでした。
 4日間ともおおかた天候に恵まれ、スキー・スノーボード講習も観光もその他の自由時間も、楽しく充実した時間を過ごすことができた修学旅行だったのではないでしょうか。この修学旅行がみんなにとってのよき思い出になればうれしく思います。

≪生徒の感想≫
 4日目は天候に恵まれ、観光日和の一日でした。小樽の街並みは大変風情があり、どこか懐かしい気持ちになりました。昼食では小樽名物の海鮮丼やソフトクリームを堪能することができました。小樽散策では、普段一緒にいる友達があまりの美味しさに、これまで見た事の無い笑顔溢れる瞬間を何度も見ることができ、幸せでした。いつか、一緒に散策をした友達と小樽を訪れ、次こそはライトアップされた小樽運河を見たいです。(B組 女子)

 今回の修学旅行で一番楽しみにしている行事が小樽散策でした。いろいろ計画はしていたけれど、いざ町へ出ると魅力的な店がたくさんあってどこに入るか迷いました。初めに入ったお寿司屋さんで食べた海鮮丼はネタの一つ一つが新鮮で、とても大阪では味わえないほどおいしかったです。その後もアイスや天丼を食べたりして過ごしました。小樽の思い出はきっと一生の宝物になると思います。(C組 男子)

 修学旅行の最終日。私たちは最後の朝食を取り、お世話になったホテルの方々とお別れをしました。そして、いよいよ待ちに待った自由行動の小樽へ!!小樽ではルタオ、オルゴールやガラス工房など訪れ、昼食は海鮮丼やお寿司をそれぞれ堪能しました。自由時間をめいっぱい楽しんだ後、空港へ到着して大阪へ向けて出発しました。この4日間、沢山の貴重な経験ができ、また北海道を訪れたいと思いました。(F組 女子)


200218h_hokkaido (1).JPG
200218h_hokkaido (2).JPG
200218h_hokkaido (3).JPG
200218h_hokkaido (4).JPG

PAGE
TOP