NEWS

NEWS

海外英語研修 8日目

8日目 7月26日(金)

「語学学校組」
 語学学校最終日を迎えました。今日は飲食店のメニューを考えて、店員役とお客役に分かれて実践的な英語学習をしました。みんな楽しんでそれぞれの役を演じていました。授業にも慣れてきましたが、今日が最後の授業となり、寂しという声が生徒から聞こえてきました。一週間はあっという間だったと思いますが、学んだことを今後に活かしてほしいと思います。
 午後は日系レガシーセンターを訪問しました。戦争当時のポートランドに住む日系アメリカ人の歴史についてお話していただきました。当時の生活の様子などを知ることで、平和や差別など考えさせられる機会となりました。
 そのあと、トラムでポートランドを一望できる展望台に行きました。快晴でポートランド富士とも言われるマウントフッド山をはっきり見ることができました。充実した一日でした。

〈生徒感想〉
・アメリカの歴史や日本人のことについても知ることができて、とても良い経験となった。展示場には、昔に日本人の暮らしなどが展示されていた。トラムに乗った時すごく怖かったけど、景色を見渡したらとてもきれいだった。たくさん写真も撮って観光できてよかった。7/26(S.H)

・Today, Hana came from Tokyo. She seems to be a very good girl and get along well. The dinner was also very fun and I was talk a lot about Japan. After that I saw Ariel with Nataly and Hana. I,m looking forward to the movie of Ariel I'll do next time.7/26(A.S)

1海外.png2海外.png

3海外3.png4海外4.png

5海外5.png6海外6.png

7海外7.png8海外8.png












































PAGE
TOP