NEWS

NEWS

海外英語研修 5日目・6日目

「語学学校組」

5日目 7月23日(火)

語学学校は2日目になります。9時から12時までの学習です。授業2日目ということもあり、昨日よりもリラックスしている印象でした。今日は主に飲み物に関することを学んでいました。レジでの会話や頼み方など、楽しんで授業を受けているようです。

 午後はおしゃれなインテリアショップやレストランなどが集まった、ノブヒル地区でのショッピングです。ノブヒルには行列もできる有名なSalt and straw というアイスクリーム店もあります。いろいろなお店に入ったり、アイスクリームを食べたりして過ごしました。

 この後、Portland Roasting Company というコーヒー工場を訪問しました。生徒たちは英語で説明を受けながらコーヒー豆の焙煎の工程を、見学しました。3種類のコーヒーを試飲させていただき、テイストはどうと聞かれ、午前中の授業で学んだことを活かしてテイストを英語で答えていました。

〈生徒感想〉

・ 今日は昨日のようにテストがなかったので長めの授業でした。好きな飲み物について話しました。コーヒー工場見学では3種類コーヒーを飲みました。一番最初のコーヒーが好きでした。お土産のコーヒーは帰って父にあげたいと思います。7/23(K.S)

6日目 7月24日(水)

バスや路面電車での通学にも慣れてきました。午前中は英語の授業、午後からは、Greshamにある警察署と消防署を見学しました。施設内の部屋の役割や、警察や消防の車両について説明をしていただきました。また、消防車の機材、出動時の様子なども実演してくれました。普段見ることのできない施設を見ることができました。途中、実際の緊急出動があり、緊迫した隊員の姿に魅せられました。見学後は近くにあるショッピングモールで、服や食べ物を買うなどして過ごしました。

〈生徒感想〉

・ 語学学校で今日は同じグループの人に10個の質問をしたり、午後行く警察署と消防署の話、また、日本や海外でしてはいけないことやするべきことを英文で考え、それを絵に表したりしました。警察署では18歳と19歳の男性がいろいろなことを私達に教えくれました。7/24(Y. I )

海外2.png1.png

海外3.png海外4.png

海外5.png海外6.png

海外7.png海外8.png












































PAGE
TOP