NEWS

July 31 Monday

9:30 ボーイング社工場を見学

13:45 ワシントン大学でScavenger Hunt

15:00 Microsoft Visitor Center訪問

16:30 Pike Place Market散策

21:00 ホテル到着

本日がアメリカでの最後の活動となります。今日は西海岸の大都市「シアトル」の名所・企業を訪問しました。まず最初は行きの飛行機でもお世話になったボーイング社の工場見学です。世界最大の容積をもつエバレット工場を目の当たりにして、とにかくそのスケールの大きさにみな言葉を失っていました。工場では飛行機の製造の様子を見ながら、説明を聞き、私たちが乗っている飛行機は最新の技術と多くの人の努力によって支えられていることを実感しました。昼食後、ワシントン大学に移動し現地の学生スタッフの協力のもとScavenger Huntを行ないました。ワシントン大学の広大な敷地には、大学病院や「ハリーポッター」を連想させるような図書館、7万人を収容できるフットボールスタジアムなど様々な施設があります。生徒たちは大学の歴史や施設の説明を聞きながら、ワシントン大学の学生気分を味わっていたようです。最後にシアトルの一大観光地「Pike Place Market」に行きました。ここには「スターバックス」の1号店があり、連日世界中の観光客が訪れます。生徒たちも一目散にスターバックス1号店に走っていき、ここでしか買えない限定品のマグカップなどをお土産に買っているようでした。最終日によい思い出の品が買えたようでよかったです。

<生徒感想>

今日はとてもハードだった。最初はボーイング工場に行き、飛行機ができるまでの行程を見た。マイクロソフトでは最新のパソコンやテレビなどでいろいろな体験ができた。最後にスターバックスに行ったが、買うものがたくさんあったので、少し大変だった。だけどタンブラー4個とトートバックとフラペチーノを買うことができた。その後は市場を少し見て、夜ご飯にステーキを食べた。お昼のサーモンバーガーが大きかったので、食べれるか心配だったけど、意外に食べれました。とても美味しかったです。

<1年生 女子生徒>

I went to Boing tour, Microsoft, and Starbucks. After then I ate stake for dinner. It was very delicious, but it was too big for me.

<1年生 男子生徒>

19-1.jpg 19-2.jpg 19-3.jpg 19-4.jpg 19-5.jpg 19-6.jpg 19-7.jpg 19-8.jpg