NEWS

NEWS

アメリカ海外英語研修 2日目

海外英語研修2日目 July 14, Friday

海外英語研修2日目。今日はバスに乗って終日フィールドトリップです。最大落差165mもあるオレゴン州最大の滝Multnomah Fallsの見学をした後、Timberline Lodgeで有名なMt. Hoodではリフトで雪が残る山の中腹まで登り、皆でお昼ご飯を頂きました。天気も良く、空気も乾燥していて気持ちの良い気候だったので、何名かの生徒は昼食後、ハイキングをしながら下山し、景色を楽しんでいました。ポートランドへ戻る途中、Trillium Lakeに立ち寄ったのですが、そこから見るMt. Hoodはとても美しく、生徒たちもオレゴン州の大自然に感動をしているようでした。

<生徒感想>

ポートランドは思っていたよりも寒くなく、今日はMt. Hoodまで行きました。リフトで中腹まで上がるのが怖かったですが、中腹では雪が多く、友達と雪を投げたりして遊びました。途中お土産屋でオレゴン州のシールを買いました。

帰りのバスでは近くの人とトランプをしたりとても楽しかったです。ホストファミリーが迎えに来てくれて一緒にバスに乗って帰りました。夕食ではハワイアンピザを食べて、とても美味しかったです。ファミリーの女の子と「ファインディングドリー」を一緒に観るなど、とても充実した1日でした。

<1年生 女子生徒>

バスに乗り、みんなで滝やMt. Hood、湖に行きました。学校で解散した後、ホストファミリーと一緒にマイナーリーグの試合を観に行きました。球場はそこまで広くはなかったのですが、グラウンドとの距離が近く、とてもキレイでよい球場でした。球場で買ったハンバーガーが大きすぎて、口を大きくひろげたら、顎が外れそうになるほどでした。しかし、とてもおいしく、楽しい1日でした。

<1年生 男子生徒>

IMG_0517.jpg IMG_0541.jpg IMG_0551.jpg IMG_0555.jpg IMG_0597.jpg IMG_0613.jpg

PAGE
TOP