NEWS

NEWS

アメリカ海外英語研修 16日目

海外英語研修16日目

July 28 Friday

語学学校コース

9:00 Berlitz Language Centerにて授業

13:30 日系レガシーセンター見学

18:00 ホストファミリーを招いてパーティー

20:00 それぞれの家へ帰宅

※キャンプコースは、午前中活動した後、Big Lake Olympicをしました。

語学学校最終日になります。修了証をもらい、語学学校での学習は終了となりましたが、学んだことを活かしてより英語の勉強に励んでもらいたいと思います。午後は日系レガシーセンターに行き、戦前にアメリカに渡った日本人たちの歴史を学びました。夕方からはホストファミリーを招いての感謝パーティーです。2週間お世話になったホストファミリーと食事をし、最後には1人1人感謝の手紙を読みました。本当の家族のように迎えてくれたようで、子供たちにとってかけがえのない経験になったようです。

キャンプコースでは、キャビン(宿舎)対抗のBig Lake Olympicが行われました。リレーや綱引きなど、キャビンの仲間の団結力が試されます。ここまで一緒に食事をし、寝泊りをしてきた仲です。国の違いなど関係ありません。みんなで応援をし、喜びを分かち合っていました。夜は日本人の生徒だけ少しキャビンを抜け出し、星空を観に行きました。外灯もまったくない大自然の中です。辺り一面星が輝き、言葉にできないくらい美しかったそうです。

<生徒感想>

語学学校コース

日系レガシーセンターでは、日系アメリカ人の歴史や戦時中の苦労について、たくさん知れてよかったです。感謝パーティーの準備で、ホストファミリーに手紙を書いていたら、2週間程度しかいなかったのですが、とても寂しくなりました。ファミリーの人がお花と手紙を喜んでくれてよかったです。

<1年生 女子生徒>

キャンプコース

演劇の活動では、渡される紙のお題に沿って演技をしたり、自分の好きなキャラクターになり切ったりするゲームをしました。他にも土曜日の夜にある本番に向けて、台本を作り、みんなで面白い物語になるようがんばりました。午後では、いろいろな競技をするオリンピックをしました。同じキャビンの子たちと、もっと仲良くなれて、今日もとても楽しかったです。

<1年生 女子生徒>

0731-1.jpg 0731-2.jpg 0731-3.jpg 0731-4.jpg 0731-5.jpg 0731-6.jpg 0731-7.jpg 0731-8.jpg

PAGE
TOP