NEWS

NEWS

アメリカ海外英語研修 11日目

海外英語研修11日目

July 23, Sunday(キャンプコースの日程)
12:00 Columbia Christian Schoolに集合
14:00 Big Lake Youth Campにチェックイン
17:00 Big Lakeに到着
18:00 キャンプの活動開始

今日から語学コース、キャンプコースが別れて活動を始めます。語学コースの生徒はホストファミリーと休日を過ごしますが、キャンプコースの生徒は今日からキャンプに参加をします。
朝、Columbia Christian Schoolに集合した生徒の表情は期待と不安で満ちていました。しかし、この時はそれ以上に1週間お世話になったホストファミリーとの別れが寂しいようで、ギリギリまでファミリーの子と遊んだり、ホストのファザー・マザーと話をしていました。本当に暖かい家庭ばかりで、実の子供を見送りに来たような雰囲気でした。
さて、ホストファミリーに見送られてキャンプの生徒はいよいよBig Lake Youth Campに向けて出発します。集合場所に着いたとき、当たり前ですが、ほかの参加者はアメリカの子ばかり。さすがに皆不安でいっぱいのようでした。
そこから3時間をかけてBig Lakeに向かいます。到着すると、現地スタッフの学生がとてもハイテンションで楽しそうに迎えてくれました。子供たちの不安も吹き飛んだようで、スタッフに連れられてとても楽しそうにそれぞれのキャビンに向かって行きました。
これから1週間大変なこともあると思いますが、楽しんで、たくましくなって帰ってきてもらいたいです。

<生徒感想>
※語学学校コース
今日は朝から教会に行きました。初めて教会に行ったのですが、想像していたものと全然違っていて、そんなに固くない楽しい雰囲気でした。お昼ご飯は教会でメキシコ料理を食べました。帰りにドラッグストアに行きました。店員さんの愛想がよくて嬉しい気持ちになりました。夜に出張からホストファザーが帰ってきて、久々に会えてよかったです。
<2年生 女子生徒>

※語学学校コース
日曜日恒例の教会がとても特殊で、みんなで歌を熱唱するところから始まります。私は仏教徒ですが「Glorious」「Nothing is impossible」という曲が好きになりました。それからホストマザーの弟さんの娘さんの誕生パーティーに行きました。双子の娘さんでした。たくさんの親戚の方が集まっておられて、ケーキが5つもありました。中国系の方に中国語を教えてもらったり、UNOをしたり、折り紙をしたり、今日はたくさん異文化交流ができました。教会の話に戻りますが、教会である1つの動画を見ました。「The Father's Heart」という動画でした。英語が理解できなくても親の子に対する偉大なほどの愛を感じました。自分が親になったときこんな親になりたいと心の底から思いました。人と人との間に言語の壁はそこまで重要でないのかもしてないけど、英語をもっと勉強すればお互いをもっと理解できるんだろうなと感じた1日でした。
<2年生 女子生徒>

1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg アメリカ11日目5.jpg アメリカ11日目6.jpg アメリカ11日目7.jpg アメリカ11日目8.jpg

PAGE
TOP