NEWS

NEWS

アメリカ海外英語研修 10日目

海外英語研修10日目

July 22, Saturday

今週も週末はそれぞれのホストファミリーと過ごす日になります。週末の過ごし方1つをとっても日本と違うところ、似ているところがあると思うので、休日もアメリカの文化を感じてもらえたらと思います。

<生徒感想>
朝から"Farmer's Market"に電車を使って行きました。行く途中に月曜日から通う語学学校へも連れて行ってくれました。その"Farmer's Market"には後輩の友達と外国人女性も一緒で、主に野菜や果物が売っている場所でした。そこでは「artichoke」という変わった野菜を買って、チーズやトルティーヤ、チェリー、桃などを味見したりしてとても楽しかったです。その後、日本料理を食べたり、ホストマザーと2人きりでショッピングモールをまわったりと、とても濃い1日でした。
<2年生 女子生徒>

今日はいつも一緒に送迎してもらっている3人の家族などで集まってBBQをしました。その中には千葉からホームステイに来ていた男の子もいて、まさかアメリカで日本の友達ができるとは思っていませんでした。また、いろんなホストファミリーの方々が名前を聞いてくださって、覚えてくれたのが嬉しかったです。BBQの後にもう1人現地の子も一緒に公園で水風船やサッカーなどをしました。現地の子もとても笑って楽しんでくれているようだったので、とても嬉しかったです。またみんなで集まりたいです。
<2年生 女子生徒>

PAGE
TOP