KANSAI UNIVERSITY

高校2年生 修学旅行4日目

2月17日(金)

 最終日を迎えました。今日は、バスで小樽に向かい、クラス内のグループごとに小樽を観光。お土産を買ったり、お昼を食べたりして楽しみました。帰りの飛行機も2便にわかれて大阪空港へ。低気圧の接近に伴いフライトが心配されましたが、わずかな遅延で離陸。到着後は、流れ解散になりました。

【生徒感想】

 冬の北海道も、大量の雪を見たり触ったりするのも初めての体験でした。初日に空港を出ると外が雪で真っ白になっていたことに驚きました。クラスアクティビティはスノーモビル。雪の中を走り回ったり、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、本当に楽しかった。二日目、三日目の講習はスキーを選択しました。はじめは板をつけるのも難しく、滑りだすと、今度はスピードが出て止まり方がわからず、転んでばかりでした。でも、少しずつうまく滑ることができるようになって、すごく楽しくて嬉しかったです。(E組 女子)

 小樽散策。私はまず、ルタオ2階にあるカフェで濃厚味の美味しいスイーツを食べました。そのあとは、綺麗なガラス細工のお店を見て回り、お昼は海鮮丼を食べました。さすが、北海道は海の幸が豊富、メニューの種類が多くてどれを食べるか迷いました。おわりは、家族へのお土産や自分のもの買い込みました。ちょっと買いすぎて持ち帰るのに一苦労です。楽しく充実した修学旅行、友だちとの絆もいっそう深まりました。(I組 女子)

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ