KANSAI UNIVERSITY

高校2年生 修学旅行3日目

2月16日(木)

ニセコビレッジでのスキー、スノーボード講習2日目。昨日は、こわごわ講習に参加していた生徒たちも、今日は楽しく滑っていました。午後の講習後も1時間のフリー滑走を楽しみました。

【生徒感想】

昨日に引き続き、今日もスノーボード講習がありました。スノボ経験の少ない私は、初めの方はあまりうまく滑ることができなかったのですが、同じ班の友だちや、インストラクターの方に教えてもらったり、助けてもらったりしながら滑っていくうちに、うまく滑れるようになりました。また外国人インストラクターの方ともたくさんコミュニケーションをとることができ、とても楽しいスノボ講習になりました。

講習後のフリー滑走では、クラスの友だちといろいろなコースを滑ったり、雪合戦をしたりしました。

 今日の活動を通して、滑ることができるようになった時の達成感や爽快感を味わったり、同じ班の子やクラスの友だちとも友好を深めたりすることができました。最終日も楽しみです。(D組女子)

2日間にわたってスキー・スノボ講習を受けました。昨日できなかったことも、インストラクターの方の丁寧なご指導のおかげで、今日はできるようになり、とても楽しかったです。

私の班のインストラクターは外国の方で、初めは不安でしたが、とても優しく、教えるのが上手で、すぐ親しくなれてよかったです。

たくさんの雪に触れ、一日中スキーやスノボの体験ができる機会は、なかなかないと思います。先生方や保護者、旅行社の方々や北海道でお世話になった方々など、この修学旅行を支えてくださってすべての人に感謝したいと思います。ありがとうございました。(B組女子)

180216h_hokkaido01.jpg 180216h_hokkaido02.jpg 180216h_hokkaido03.jpg 180216h_hokkaido04.jpg

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ