NEWS

NEWS

アメリカ海外英語研修 7月29日

7月14日から始まった研修も今日で16日目となり、移動日も含めて残すところあと5日となりました。市内組は今日で語学学校最終日。修了証を授与して頂きました。午後には日系レガシーセンターの見学、そしてその後はホストファミリーとのサンキューパーティーでした。キャンプ組は昨日でレギュラースケジュールが終わり、今日から安息日スケジュール。色々な種目で競う運動会や、少しだけオシャレをして夕食を食べるなど、お祝いムードで週末を迎えました。

【生徒感想】

今日はいつもの朝の集いの代わりに水上スキーのショーを見ました。カウンセラー達の見事な技を間近で見ることができました。午後からはBoys VillageとGirls Villageで戦ったり、リレーなどをしました。キャンプファイヤーでは最後に全員が肩を組んで歌を歌ったので心が一つになった気がしました。同じキャビンの子たちとも日本の遊びを教えたりして仲良くなることができたので、残り少ない日々をみんなで楽しく過ごしたいと思います。(1年D組女子)

今日は最後の授業を受けたあと、Maxに乗って日系人歴史館に行きました。何も悪くない日系人たちが戦争中に家も財産も捨てて、ひどい環境で住まわされ、差別されていた歴史を見聞きして心が痛みました。その後はホストファミリーを呼び、サンキューパーティー!一人ひとりホストファミリーへの手紙を読みました。もうお別れなんてさびしいなと思いました。

0729image1.JPG 0729image3.JPG 

0729image2.JPG 0729image4.JPG

0729image6.JPG 0729image5.JPG

PAGE
TOP