NEWS

NEWS

アメリカ海外英語研修7月25日


 さてさて早いもので日本を離れて約10日。少しずつ慣れて色々なことが楽しくなってきましたが、後半の1週間キャンプを選択した生徒達はいよいよ明日、ホストファミリーとのお別れとなります。そんな気持ちを映すかのように、ポートランドの空は渡米以来初めての雨でした。

【生徒感想】
 今日はアメリカに来て初めての雨だったので、外で遊ばずに家で子どもたちとカードゲームをしたり、映画を見たり、ゲームをした。
 僕はキャンプに行くので子どもたちと遊べるのは今日で最後だったので、少し寂しかったが、とても楽しかった。
 アメリカに来るまではホームステイは怖かったが、とても良い家族で、ゆっくり話してくれたり、ジェスチャーも使ってくれて助かった。(2・I 男子)

 今日は、コストコとホストファザーの親のところに行きました。コストコでは、カートからあふれるくらい買っていたのでびっくりしました。
 私は明日からキャンプに行くので、明日でホストファミリーとはお別れです。10日間という短い間でしたが、本当の家族のようにやさしくしてくださり、とてもうれしかったです。お別れするのは寂しいですが、とても良い経験になったと思います。
 本当に感謝でいっぱいです。(1・E 女子)

20150725-1.jpg 20150725-2.jpg

PAGE
TOP