NEWS

NEWS

アメリカ海外英語研修7月22日

 今日は日帰り遠足の日。前日までの天気予報では曇りがちで、当日街を出た時は実際その通りの肌寒いお天気。ところが目的地のフッド山(オレゴン富士と呼ばれたりする山)に近づくにつれ、晴れ間が! リフトで山の中腹に着く頃には眼下の半分には雲海、残りの半分には緑の素晴らしい景色を見ることができました。その後トリリアム湖ーマルトノマ滝に立ち寄り、学校に帰着。以下生徒感想をどうぞ。

【生徒感想】
 滝の近くのお店で、ホームステイ先の女の子に誕生日プレゼントを買いました部屋で一緒にいつも遊ぶのでどこに隠すか悩みました。
 遊園地のアトラクションは、どれも日本のものより激しく、帰りの車で気分が悪くなりましたが、たくさん叫んで楽しかったです。
 あと3日でホームステイが終わってしまうと思うと悲しいです。(2・E 女子)


 今日はマウントフッドの頂上までリフトで行きました。そのリフトはスキー場にあるような簡単なつくりのもので、少し怖かったです。上の方にはまだ雪が残っていて、ブラジル人の留学生たちと一緒に雪合戦をしました。
 そのあと山を降りて湖や滝を見に行きました。バスの乗車時間が長すぎて、少し気持ち悪かったです。(1・B 女子)

20150722-1.jpg 20150722-3.jpg 20150722-4.jpg 20150722-2.jpg

PAGE
TOP