KANSAI UNIVERSITY

トピックス

HOME > トピックス > 【報告】教育開発支援センター 第5回ランチョンセミナーを開催しました

【報告】教育開発支援センター 第5回ランチョンセミナーを開催しました

2012年7月 1日

第5回ランチョンセミナーの様子 教育開発支援センターでは、6月22日(金)に「ICT(Information and Communication Technology)活用授業の普及活動」プロジェクトの一環として、第5回ランチョンセミナーを開催しました。

 今回は「クリッカー対応のスライドを作ってみよう!」をテーマに、参加された先生方は実際にパソコンを使用しながらスライドを作成しました。その後、スライドショーを行い他の参加者がクリッカー端末を操作し、その集計結果を表示する、といった授業と同様の流れでデモンストレーションを行いました。授業でのクリッカーの活用事例についても紹介され、その機能と効果について意見交換も行われました。

 クリッカーの貸出や使用方法については、各授業支援ステーション(第1~4学舎、尚文館)、もしくは教育開発支援センター(第2学舎1号館1階)までお気軽にご相談ください。

 当日の様子については、プロジェクト「ICT活用授業の普及活動」のページ(http://www.kansai-u.ac.jp/ctl/effort/ict01.html)にて近日公開致します。