7月7日(日)「令和OSAKA天の川伝説2024サポートボランティア」を実施しました!

 

関西大学ボランティアセンター学生スタッフです

今回は7月7日(日)に実施した「令和OSAKA天の川伝説2024サポートボランティア」を紹介します

このイベントは大阪・天満橋の大川に「いのり星® 」という水に反応して水面で青く発光する球体を放流し、七夕の日に一夜限りの「天の川」を形成して、その風景を楽しむイベントです。

関西大学の学生は「いのり星® 」を投じ来場者の案内活動短冊の記入補助外国の方の語学対応をするボランティア活動を行いました

IMG_5221.JPGIMG_5204.JPG

イベントは大変多くの来場者があり、来場者と一体となって夜の大川にきれいな「天の川」を形成しました七夕だけの特別な青い光が、私たちの気持ちを高めてくれました。

夕方から数時間の活動でしたが、3~4人のグループになってそれぞれが活動を楽しんでいました。

私のグループは「いのり星® 」をカゴが空にならないように都度補充をしました。

かなり暑い中での開催であったこともあり、滝のような汗をかきながらの活動でしたが学部や学年関係なく協力しながら活動でき充実していました。

IMG_5160.JPG

暑い中参加してくださった皆さんありがとうございました! 

関西大学ボランティアセンターでは、他にも多くのボランティア体験ツアーを行っています。

今回の記事を読んでボランティアに興味を持ってくださった方はぜひ参加してみてください

関西大学ボランティアセンターでは、公式LINEInstagram関西大学インフォメーションシステム「お知らせ」よりボランティア情報を発信していますこちらもご確認ください

ぼらぼらblogとは?

ボランティアセンターを身近に感じていただけるよう、ボランティアセンターやボランティアセンター学生スタッフの取り組み・活動について、わかりやすくお伝えしています。また、さまざまな角度から、ボランティア活動の魅力ややりがいを感じていいただけるよう、ボランティア活動にかかわる教職員や関大生のメッセージも紹介していきます。