11月27日(日)「関大クリーン大作戦in高槻」を実施しました!

 

こんにちは!

ボランティアセンター学生スタッフの長谷です。

今回は1127日(日)に実施された「関大クリーン大作戦in高槻」についてご紹介します!

今回の活動は、ボランティアセンター学生スタッフ6名と一般学生1名の計7名で、高槻市駅周辺を清掃しました。

DSC07359.JPG

清掃活動を始める前に、2グループに分かれてアイスブレイクで積み木式自己紹介を行いました。

積み木式自己紹介とは、他の人の名前・学部・趣味・好きな食べ物を覚えていくゲームです10分程の短いアイスブレイクでしたが、参加者の方とも盛り上がることができました。

その後、高槻市駅周辺の本通り商店街と中通り商店街で、約1時間の清掃活動を行いました。

タバコのゴミや空き缶、ペットボトルなどが多く落ちていました。全て拾うのは大変でしたが、交流しながら楽しくゴミを拾うことができました!

DSC07365.JPG

9時という早い時間からの活動でしたが、周囲の交通にも気をつけつつ、安全に清掃活動を行えました。

ボランティアセンターでは他にも様々なボランティアに関する活動を行っています。

興味のある方はぜひ他の記事や公式LINE、Instagramなどもチェックしてみてください!

ブログ用.jpg

ぼらぼらblogとは?

ボランティアセンターを身近に感じていただけるよう、ボランティアセンターやボランティアセンター学生スタッフの取り組み・活動について、わかりやすくお伝えしています。また、さまざまな角度から、ボランティア活動の魅力ややりがいを感じていいただけるよう、ボランティア活動にかかわる教職員や関大生のメッセージも紹介していきます。