11月13日(日)「関大クリーン大作戦in梅田」を実施しました!

 

こんにちは!

ボランティアセンター学生スタッフの飯田です。

今回は1113日(日)に実施された「関大クリーン大作戦in梅田」についてご紹介します!

今回の活動は、ボランティアセンター学生スタッフ3名と一般学生10名の計13名で、2グループに分かれて関西大学梅田キャンパス周辺の清掃を行いました。

PB131634.JPG

清掃活動を始める前に、梅田キャンパスで清掃時のグループに分かれてアイスブレイクとして積み木式自己紹介を行いました。

これは自分より前までの人の自己紹介を全て覚え、それらを全て言った上で自分の自己紹介をするというゲームです。みんなの自己紹介を覚えるのは大変ですが、これをきっかけに初対面の人とも会話がしやすくなりとても盛り上がりました。

DSC07210.JPG

アイスブレイクでみんなの緊張がほぐれたところで清掃活動開始です!

活動当日は天候があまり良くなく、活動開始と同時にポツポツと雨が降っており、時間が経つにつれ雨足がだんだんと強くなっていきました

そのため傘をさしながらの活動となってしまいましたが、たばこの吸い殻を中心に缶やペットボトルなどたくさんのゴミを拾うことができました

DSC07221.JPG

参加してくださったみなさん、雨の中ありがとうございました!

ボランティアセンターでは他にも様々なボランティアに関する活動を行っています。

興味のある方はぜひ他の記事や公式LINE、Instagramなどもチェックしてみてください!

DSC07232.JPG

 

ぼらぼらblogとは?

ボランティアセンターを身近に感じていただけるよう、ボランティアセンターやボランティアセンター学生スタッフの取り組み・活動について、わかりやすくお伝えしています。また、さまざまな角度から、ボランティア活動の魅力ややりがいを感じていいただけるよう、ボランティア活動にかかわる教職員や関大生のメッセージも紹介していきます。