11月10日(木)「関大クリーン大作戦〜関大前の交流の輪を広げよう!〜」を実施しました!

 

こんにちは。

学生スタッフのつちもとです。

今回は1110日(木)に実施した「関大クリーン大作戦〜関大前の交流の輪を広げよう!〜」をご紹介します。

この企画は、毎月第2木曜日の14時から15時に定期開催しています。

関西大学千里山キャンパスの周辺を地域の方や体育会の学生さんとともに清掃を行っています。地域の方々と関わりながら活動できることも、この活動の魅力のひとつです。

今回は、ボランティアセンターから学生スタッフ2名、そして一般学生1名の計3名が参加し、活動しました。

地域の方に道具をお借りして、主に関西大学の近くの路上および公園のゴミ拾いを30分程度実施しました。

PB101597.JPG

今回は、広い範囲にタバコの吸い殻が多く落ちていました。細い道や、側溝などを清掃した結果、たくさんのゴミを集めることができました。

関大生をはじめ、多くの方が日常的に利用する地域だからこそ、日頃から各自の意識でゴミを減らしていきましょう。

PB101608.JPG

「関大クリーン大作戦〜関大前の交流の輪を広げよう!〜」は、128()にも実施予定です。木曜日の3限・4限が空きコマの皆様、運動ついでに清掃ボランティアはいかがでしょうか。

「関大クリーン大作戦」は関大前以外でも、千里山・梅田・高槻でも実施しています。清掃活動に興味のある方は、是非ご参加ください。

本学インフォメーションシステムでは、他にも様々なボランティア募集情報を随時配信しています。

PB101609.JPG

ボランティアセンターでは他にもたくさんの活動を行っています。

ご興味のある方は、ボランティアセンターHP・公式LINEInstagramも是非チェックしてみてください。

 

ぼらぼらblogとは?

ボランティアセンターを身近に感じていただけるよう、ボランティアセンターやボランティアセンター学生スタッフの取り組み・活動について、わかりやすくお伝えしています。また、さまざまな角度から、ボランティア活動の魅力ややりがいを感じていいただけるよう、ボランティア活動にかかわる教職員や関大生のメッセージも紹介していきます。