12月7日「くわい収穫ボランティア」を実施しました!

 

こんにちは!

関西大学ボランティアセンター学生スタッフの松本です。

今回は12月7日(火)に行われた「くわい収穫ボランティア」についてご紹介します。

今回の収穫作業は、学生スタッフ5名、一般学生1名の計6名で行いました。

西さん.jpg

この日の天候はあいにくの雨で少し肌寒い気温でした。

ボランティアセンターで検温をして活動場所へ!

今回の収穫作業は、除草作業でもお世話になった西農園さんで行いました。

収穫作業は水の張った畑で行うので、胴長を着て作業しました。

DSC01260.JPGDSC01306.JPG

吹田くわいは畑の中に埋まっているので、クワを使い、掘り返しながら探します。

吹田くわいは他のくわいと比べても小さいので、初めは見つけるのにとても苦労しました。

吹田くわいは小さく、甘みがあるのが特徴の吹田市の特産品です。

PC074999.JPG

雨の中の作業でしたが、地元の特産物である吹田くわいの収穫が体験出来て、とても楽しかったです。

ボランティアセンターでは、様々な活動を行っていますので、興味のある方はぜひ他の記事もご覧になって下さい。

ぼらぼらblogとは?

ボランティアセンターを身近に感じていただけるよう、ボランティアセンターやボランティアセンター学生スタッフの取り組み・活動について、わかりやすくお伝えしています。また、さまざまな角度から、ボランティア活動の魅力ややりがいを感じていいただけるよう、ボランティア活動にかかわる教職員や関大生のメッセージも紹介していきます。