〈2023年度春学期〉障がいのある学生の修学をサポートする学生支援スタッフを募集します!
2022年12月15日
関西大学に在籍する障がいのある学生が、他の学生と分け隔てられることなく講義を受けられるよう学生支援スタッフがサポートしています。
あなたも「学生支援スタッフ」になって一緒に活動してみませんか?
【業務内容】
学生相談・支援センターの学生支援スタッフの主な活動には、以下のようなものがあります。
①聴覚障がい学生に対して
⇒文字起こし、パソコンテイク、ノートテイク(筆記通訳)、字幕付けなどを行っています。
②肢体不自由学生に対して
⇒代筆を行っています。
支援活動は、支援を行う学生支援スタッフの学業を優先し、時間割の空いている時間帯に無理のない範囲で活動してもらいます。
支援活動に応じた給与(時給1,100円)をお支払いします。
【応募資格】
本学の学部生・大学院生
【事前研修】
日程:3月22日(水)~24日(金)
①は全員参加必須、②~⑤は、初めて応募の方、未受講の方は出来るだけ参加してください。給与支給対象です。
① |
全体研修・業務説明会 |
3/22(水) |
13:00~16:00 |
第2学舎C304教室 |
|
② |
ノートテイク(筆記通訳)研修 |
3/23(木) |
9:00~12:00 |
第2学舎C304教室 |
|
③ |
パソコンテイク研修 |
3/23(木) |
13:00~16:00 |
第3学舎B301教室 |
|
④ |
実践研修 |
代筆・ノートテイク |
3/24(金) |
10:30~12:00 |
第2学舎C304教室 |
⑤ |
実践研修 |
パソコンテイク |
3/24(金) |
13:00~14:30 |
第2学舎C304教室 |
※今回初めて応募された方は、3/24(金)15:00~17:00の中で15分程度面談を行います。
【応募期間】
2022年12月16日(金)~2023年2月26日(日)
【応募方法】
以下のURL、募集チラシのQRコード、もしくは、インフォメーションシステム「申請・アンケート」内
「学生支援スタッフの応募(2023年度春学期)」からご応募ください。
https://jmrs.kyomu.kansai-u.ac.jp/wsin/!SIPLS3000?KHN_KEY=20221125110042001
※応募者には研修に関する詳細を、3月7日(火)頃にインフォメーションシステム「個人伝言」にてお知らせします。
3月14日(火)になっても連絡が無い場合は、問い合わせ先までご連絡下さい。
【問い合わせ先】
学生相談・支援センター
新関西大学会館北棟1階(正門から入って左の建物)
E-mail:shugakushien@ml.kandai.jp
T E L:06-6368-1373(月~金 9:00~17:00 ※大学の休業日等を除く)