『支援活動の報告会~COVID-19下での修学支援実践レポート~』の開催について

2020年11月19日

 学生相談・支援センターでは、今年度、例年とは違った授業環境下において、その環境に応じた修学支援を行っております。

 具体的な修学支援方法の報告の場として、2020年度学生相談・支援センター啓発行事の一環で、以下のとおり『支援活動の報告会~COVID-19下での修学支援実践レポート~』を開催いたします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆報告1 遠隔授業における障がい学生支援の取り組み ~情報保障を中心に~

〔開催日時〕 2020年12月8日(火) 12:20~12:55
〔報 告 者〕 学生相談・支援センター 藤原 隆宏 コーディネーター
〔参加対象〕 本学 学生及び教職員

〔開催方法〕 ZOOMによる配信(申し込み制)
       ※IDは12月7日(月)頃に申込者へ通知します
       ※字幕での情報保障を行う予定です

〔申込期間〕 11月19日(木)~12月3日(木)23:55
〔申込方法〕 以下のURL・募集チラシのQRコード、もしくは、
       インフォメーションシステム「申請・アンケート」内
       『学生相談・支援センター啓発行事1
       「遠隔授業における障がい学生支援の取り組み」申込フォーム』
       からご応募ください。
URL:https://jmrs.kyomu.kansai-u.ac.jp/wsin/!SIPLS3000?KHN_KEY=20201113165438001
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆報告2 遠隔と対面における修学上の困難と支援

〔開催日時〕 2020年12月10日(木) 12:20~12:55
〔報 告 者〕 学生相談・支援センター 近森 聡 コーディネーター
                   佐野 寛子 コーディネーター
〔参加対象〕 本学 教職員
〔開催方法〕 ZOOMによる配信(申し込み制)
       ※IDは12月7日(月)頃に申込者へ通知します
〔申込期間〕 11月19日(木)~12月3日(木)23:55
〔申込方法〕 以下のURL・募集チラシのQRコード、もしくは、
       インフォメーションシステム「申請・アンケート」内
       『学生相談・支援センター啓発行事2
       「遠隔と対面における修学上の困難と支援」申込フォーム』
       からご応募ください。
URL:https://jmrs.kyomu.kansai-u.ac.jp/wsin/!SIPLS3000?KHN_KEY=20201114131738001
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
皆様のご参加、お待ちしております。

                                 以上

支援活動の報告会1(ポスター)
支援活動の報告会2(ポスター)