〈2020年度〉障がいのある学生の修学をサポートする学生支援スタッフを募集します!

2019年11月28日

【活動業務内容】

関西大学では、在籍する障がいのある学生が、他の学生と同等の条件で講義を受けられるように支援を行っており、支援の場面で学生支援スタッフが活動しています。

学生相談・支援センターの学生支援スタッフの主な活動には、以下のようなものがあります。

 

 

①聴覚障がい学生に対して

 ⇒ノートテイク(筆記通訳)、パソコンテイク、字幕付けなどを行っています。

②肢体不自由学生に対して

 ⇒代筆を行っています。

 

支援活動は、支援を行う学生支援スタッフの学業を優先し、時間割の空いている時間帯に無理のない範囲で活動してもらいます。

支援活動に応じた給与(時給970円)をお支払いします。

 

 

【事前研修の日程】

全体研修・業務説明会

 3月23日(月)12時30分~17時       第2学舎C301教室

 

スキル研修

 3月24日(火) 9時~16時

 ・ノートテイク(9時~12時)        第2学舎C301教室

 ・パソコンテイク(13時~16時)      第2学舎LL-1教室

 

実務研修・面談

 3月25日(水)10時~17時

 ・実務研修(10時~12時、13時~15時)   第2学舎C301教室

 ・面談(15時~17時) ※初めての方のみ  学生相談・支援センター多目的室

 

3月23日(月)の全体研修は必ず出席してください。

ノートテイク・パソコンテイク活動は、3月24日(火)の研修受講を条件としていますので、可能な限り受講してください。

 

 

【申込方法】

shien@ml.kandai.jp 宛にメール送信してください。

件名は「スタッフ応募」とし、メール本文に「学籍番号、氏名、電話番号」を書いてください。

エントリー締切日は、2月29日(土)です。

 

 

詳細については、添付PDFをご覧ください。

質問等があれば、学生相談・支援センターまで連絡してください。

学生相談・支援センターは、千里山キャンパスの正門を入ってすぐ左の「新関西大学会館北棟」1階にあります。