本校事務室では以下の事務を取り扱っております。
証明書の交付を受ける場合は、事務室備付の所定用紙に必要事項を記入し、次のとおり申し込んでください。
証明書の種類 | 手続き内容 | 手数料 |
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生徒証・在籍確認票再交付 | 「生徒証・在籍確認票 再交付願」を事務室に提出 | 生徒証 700円 在籍確認票 200円 |
在学、成績、卒業(見込)証明書 | 「証明書発行申込書」を事務室に提出 | 在校生は無料 |
生徒旅客運賃割引証(学割) ※1人あたり年間2枚まで |
「学割交付申込書」に学年主任もしくは担任の確認印を押印のうえ、事務室に提出 | 無料 |
住所・通学区間・氏名・保護者等に変更がある場合は、事務室備付の「異動届」に必要事項を記入し、保護者印・担任印を押印のうえ、速やかに事務室に提出してください。
住所・通学区間の変更については、「異動届」とともに「在籍確認票」も提出してください。
なお、通学区間については、原則として以下のいずれかの理由に該当する場合にのみ変更を許可することとします。
転学・退学・休学・復学等学籍の異動がある場合は、事務室備付の願書に必要事項を記入し、学級担任に提出してください。
授業料引落口座を変更する場合は、事務室備付の「預金口座振替払いに関する届出書」に必要事項を記入し、設定した金融機関で口座確認を受けた後、「預金口座振替払いに関する届出書 (2/3)保護者→学校へ」のみ事務室へ提出してください。
8:00 ~ 17:00