News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

【吹奏楽部】第13回クリスマスコンサートを開催しました

 12月18日(月)本校アリーナにおいて、吹奏楽部による「第13回クリスマスコンサート」を開催しました。

 合唱部の「きよしこの夜」がオープニングを飾り、その後に観客席から吹奏楽部員がサプライズ登場して「Joy To The Brass Rock」を演奏しました。

 コンサート前半の楽器紹介コーナーでは、DISH//「沈丁花」にのせて各楽器の紹介がされました。また、毎年恒例の指揮体験コーナーでは、初等部生3名が「ジャンボリミッキー!」に合わせて上手に指揮を披露してくれました。その後、ダンス同好会の部員が登場し、先ほどに引き続き「ジャンボリミッキー!」の曲に合わせてキレのあるダンスを披露しました。初等部生もみんな大喜びで、ダンス同好会と一緒に楽しそうに踊ってくれました。

20231218_Xmas01.JPG 20231218_Xmas02.jpg

20231218_Xmas03.JPG

 コンサート後半では、合唱部が再登場し、ミュージカル『アニー』より「Tommorrow」をきれいな歌声にのせて披露しました。また「ジングル・ベル in Swing」では、初等部教職員のダンス映像とのコラボレーションに初等部生は大喜びで、大歓声に包まれました。

 最後にアンコールとして、Mrs. GREEN APPLE「ダンスホール」とVaundy「怪獣の花唄」で約45分・全9曲のクリスマスコンサートを締めくくりました。初等部生や吹奏楽部員だけでなく、会場が一体となって大いに盛り上がった素敵なコンサートになりました。

20231218_Xmas04.JPG 20231218_Xmas05.jpg
PageTop