News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

日本小児がん研究グループ(JCCG)に文化祭(レモネードスタンド)での収益金を寄付しました

2022090910_S3festival01.jpg 2022090910_S3festival02.jpg

2022年9月9・10日に実施された⽂化祭で、S3Bは⼩児がん研究グループへの寄付を目的とした、レモネードスタンド活動を⾏いました。

高等部3年間を通してプロジェクト学習を実施し、個⼈で社会的な課題について研究し、卒業論⽂にまとめて発表してきましたが、何かクラスとしても社会的な貢献ができないかと皆で企画を出し合い、高3最後の⽂化祭の模擬店で実現することができました。

小児がん治療について看板やパンフレットにまとめて、たくさんの人に現状を理解していただくことに努め、⼀本でも多くレモネードを買っていただけるように活動した結果、2⽇間で合計29,474 円の収益を上げることができました。協⼒してくださった、在校⽣のみなさん、先⽣⽅、職員の⽅々、保護者の⽅々、本当にありがとうございました。

大学⼊試等で少し時間がかかりましたが、このたび、⽇本⼩児がん研究グループ(JCCG)に収益全額を寄付することができました。

もうすぐ卒業の⽇を迎えますが、新しい環境においても、関西大学高等部で培った多様な経験と学びを土台とし、社会のために貢献できる「考動⼒」を発揮していきたいと思います。
(S3B⽣徒⼀同)
PageTop