News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

【高等部1年】関西大学 大学説明会を実施しました

11月12日(土)高等部1年生を対象に、関西大学千里山キャンパスにて「関西大学 大学説明会」が開催されました。

第1部では、関西大学入試センターの方から関西大学にある13学部の学びをご紹介いただきました。各学部の学ぶ内容や他学部と比べた学科の学びの違いなど丁寧に説明していただきました。この説明で各学部での学びの広さや毎年高い就職率で満足度が高いこともわかりました。

20221112_S1kansaiuniv01.jpg

第2部では、関西大学文学部、社会学部、システム理工学部の3年に在学している高等部卒業生から、後輩に向けて文理選択や勉強の仕方、大学進学に向けてのいろいろなアドバイスをもらいました。

20221112_S1kansaiuniv02.jpg

最後に、国際部から留学プログラムについて説明がありました。関西大学では全ての学部で留学が可能であり、留学形態にも「長期留学」「短期留学」があり、その留学に向けて今できることや学生の留学の様子を動画で見ました。

説明会終了後はキャンパス内を散策したり、学舎を見学したり、学生食堂を利用したりと、普段来ることがない千里山キャンパスの一部を体感することができました。実際にキャンパスを体験して見ることで大学生活の一端を感じる機会となり、有意義な1日となりました。
PageTop